※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

産前は美味しいものを食べに行くのが大好きだったのですが…産後はコロナ…

産前は美味しいものを食べに行くのが大好きだったのですが…
産後はコロナの状況や、子供が小さい事もあり
大好きな趣味はおあずけ状態です💦

そんな私の唯一の趣味がスタバのテイクアウトです☕🍹
そして通っているうちに気づいたのですが、普通のメニューにオリジナルで何かオーダー?
追加している方結構いますよね?
アレンジっていうんですかね…?

いつもお店が混んでいるので、店員さんに詳しく聞けず…(恥ずかしさもあり…)
オリジナルアレンジに憧れがありつつもできていません(笑)

みなさんのスタバでのおすすめのアレンジオーダー?
教えてください~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです☕✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まぁちゃん

インスタで調べると出てきますよ💗

はじめてのママリ

定番だとは思いますが、抹茶クリームフラペチーノに「チョコチップ」と「チョコソース」追加が好きですね😊💓

甘さもありつつ、あっさりしてるので美味しいです✨

ma

チョコソース、キャラメルソース、ホイップ増量は無料なのでお願いしやすいですよ☺️

わたしはチョコチップ後乗せが好きです🥺⭐️フラペチーノに後乗せ追加したらホイップと大きめのチョコチップを一緒に食べたり、ホットに後乗せ追加したら徐々に溶けていって美味しいです☺️(後乗せできるお店とできないお店あるみたいです)

おこちゃん

バニラクリームフラペチーノにチョコソースかキャラメルソースを追加します☆
あとエクストラホイップで頼んでますε٩( º∀º )۶з!!

なあ

バニラフラペチーノ、
抹茶フラペチーノには必ずチョコチップ追加です🤎

Instagramすっごい出てくるので
保存して見せています🤎

はじめてのママリ🔰

スターバックスラテにバニラシロップ追加はいかがですか?
私の初めてのアレンジです。前に並んでいた人がしたアレンジを試してみたら、美味しかったので、何度もリピしています。

いっちゃん

私は、ダイエットが気になるので…
「無脂肪ミルクに変更」を
毎回しています。
おすすめです😊

レベル7ママ

ネットに載っている場合 このレシピでお願いしたいのですがと画面を見せて頼んだ事あります!口頭で伝えるのは難しいし言うのがちょっと恥ずかしかったので!!

1度サラっとカッコよく追加してみたいですね🥤

ポケモン大好きママ

バニラクリームフラペチーノにアーモンドシロップに変更で
杏仁フラペとか?🤔
若い時はかなりリピートしてました

さくろ

猫舌なので、いつもライトホット(ぬるめ)は必ずしていただいてます😁
子供用にもぬるめにしてもらえます〜!

それから、カフェイン苦手なので、デカフェで。
なので、

ソイラテをデカフェでライトホットでお願いします💦

ってオーダーする事が多いです❤️

紫苑

定番でアイスティーのブラックにホワイトモカシロップを追加してます
💕
後はコーヒーのカフェインが苦手なのでラテ系を頼む時はデカフェにしてもらいます😂

ほおづき

マンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜きにホイップとシトラス果肉追加!桃のスムージみたいな感じであっさりフルーティーですんごく美味しいです!!!

チム

私もドキドキしちゃうので、アプリからオーダーしてます♪ゆっくりカスタマイズ選べるし、支払いもスマホで済ませて受け取り3〜5分後(田舎だからかも💦)なので並ばずスムーズで助かります!

JAM

私もホイップ増量で〜って頼んでます。確か0円だったような?たまーにしかスタバ行かないのでうろ覚えですが😅

ゆーみん

キャラメルフラペチーノのコーヒー、チョコチップ多めが大好きです😍甘いの苦手ですがコーヒー追加してるから美味しいです❤️

ママリ✨

抹茶クリームフラペチーノ
ライトアイス(氷少なめ)、ノンシロップ、豆乳に変更が
好きです☺️

いくみ

無脂肪ミルクに変更したことがあります。

amu

スタバラテをブラべミルクに変更して飲むのが私の定番です〜😊

えりまま

私は冬の出勤途中にドライブスルーでエクストラホットにして、職場まで40分の道のりでゆっくり味わってます☕

• りり

りり

エキストラホットってまだ出来ますか?数年前に頼んだら出来なくなったと断られた記憶が。。。
    ホワイトモカをエキストラホットにしてもらうのが好きだったのに…

• 10月8日
  • えりまま

えりまま

えっ、そうなんですか!?
    リアルタイムで、今朝スターバックスラテを熱々にしてもらいましたよ😲
    それともメニューによってできる物とできない物があるとか…??
    なんででしょうね😰

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ミルク苦手なので、フラペチーノの時もココアの時もソイミルクでお願いしてますよ!甘さ控えめもできます

りん

いつもインスタでおすすめカスタマイズを調べて、気になったものをそのまま店員さんに見せてます🤣その方が確実です!笑
エクストラなんちゃらとかかっこよくて言えない。😹

ちゅん

チャイティーラテのホットをよく頼みますが、「オールミルクで」とオーダーすると、濃厚で美味しく寒い日にぴったりです🥰✨普通はお湯を使っているところ全てミルクで作ってくれます。ミルク系のドリンクはどれも可能だと思います。無料です💕
私は豆乳が好きなので+50円ですが「オールソイミルクで」お願いしてます。
アイスで頼む場合はすでにオールミルクなので、このカスタマイズはホットの時です💡

はじめてのママリ🔰

カフェモカ
デカフェ(カフェインレス)
豆乳変更
ホイップ追加

です😄❤️

ぷー

ラベンダーアールグレイティーをオールミルクにするのが好きです🎵
適温で😊

デカフェに出来る物もあるし
ソイに変えたりと色々あって迷います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですよね😍私もそれ好きです❤️
    同じだったので思わず返信してしまいました😊

• 10月8日
ふぅ

寒い日にチャイティーラテをオールミルクにしてもらい、最後にシナモンかけてもらうのが大好きです❤
全部無料だからお得です!

しおママ

わたしも同じく出産してから育児に追われ、たまにスタバのドライブスルーするのが楽しみです🤣🤣笑
インスタでカスタマイズ調べたりしてます!
わたしはアフォガードをディカフェにしてキャラメル風にするのが好きです!!
(授乳があるので。。)
アプリとって、モバイルオーダーすると定員さんに聞かなくてもいいので楽ですよ👍

アーモンドミルクラテにキャラメルシロップ追加。
キャラメルマキアートのバニラシロップをキャラメルシロップに変更+ソース多め。
基本アイスしか頼まないので氷少なめミルク多めでこの2つはよくやります😂

アレンジではないですが
期間限定ドリンクが材料切れ?で販売終了になった時に出てくる
コーヒー&クリームラテが個人的に1番おいしいです。
レギュラー化してほしいくらいです。

• えるもん

えるもん

レギュラー化、賛成です!
    タイムリー過ぎて、思わずコメントしちゃいました
    (ちょうど今、行きましたら、芋が復活していたため頼めなかったです💧)

• 10月8日

退会ユーザー

賛成票ありがとうございます!!
    たまに復活してるお店ありますよね🤣
    コーヒークリームラテ出てたから行ったのに!
    ってショック受けたことあります笑

• 10月8日
  • えるもん

えるもん

そうなんです。
    幻のようにしか出会えなくて
    今日も落胆して帰ってきました。泣けますー笑

• 10月8日
ちーかー

新作とかが出た時に、私は過度に甘いのは苦手なため、「これの甘みって抑えれますか?」と聞いたりします。すると、○○シロップを抜きますか?や、エスプレッソショット追加しますか?等提案してくれるので、呪文が言えなくても自分好みにカスタマイズ出来ますよ🥳(甘み追加したいとかでも)

私のオススメは「ダークモカチップフラペチーノにエスプレッソショット追加、ホイップ抜き、チョコチップ追加」です☺️
(ヘーゼルナッツがあった頃は、そのシロップも追加してました、、、)

まーや

私もドライブスルー(テイクアウト)専門です☆これからの季節におすすめなのは、「ホット、グランデ、ホワイトモカを、ソイに変更、デカフェ、ワンショット追加、ホイップなし、シロップ2ポンプ(少なめ)、ホームミルクあり」です~♪母乳を出してたころは、カフェインと生クリームを控えてたのと。甘すぎず、苦すぎず、ワンショット足すとコーヒーの薫りが引き立ち、それで豆乳がまた自然な甘さで、生クリームない変わりに、泡立てたミルクを乗せてもらうと、さめないし!
プラス、シナモンをかけると最高です~!でも今はコロナのせいで、好きなだけはかけられないので、シナモンも店員さんにオーダーしないといけません(笑)

ける

ティーラテ系オールミルクがおすすめですよ☆普通に頼むとお湯が入るのでオールミルクの方が味が濃い気がします!
抹茶ティーラテに
エクストラパウダー(無料)
エスプレッソ1ショット追加(50円か100円)
甘いのがお好きであれば
ホワイトモカシロップ追加(50円かな?)で、
濃い抹茶ラテができますよ!
ただスタバの抹茶パウダーにはあらかじめ甘さがあるので、シロップ入れない方が私は好きです(^^)

かいじゅーず🦖⸒⸒

暑い時期はアフォガートに
上からホイップとチョコソース追加

スターバックスラテに
シロップ追加 上からホイップ追加(ホイップの上からはちみつをかける事もあり)

甘党の私にはこれがたまりません🥰

ストロマトマト

ソイラテにバレンシアシロップ追加して飲むのが好きです。
夏だけですが。毎年の楽しみです。

haduki♫

私も、レジでアレンジを伝えるのを苦手に感じていましてが、オーダー&ペイにすると、ドリンクによってどんな変更ができるか、いくら追加きも分かるので、落ち着いて選べます^_^
オーダーペイできないお店も、適当にお店選ぶだけで注文しなければ、色々アレンジ選べます!

ちなみに私は、ミルクをオーツやアーモンドに変えたり、シロップ足したり、ぬるめにしたりしてます^_^
レジでないとマイボトル値引きが使えないのは仕方ないんですけどね(´-`)

2mama

無脂肪牛乳にして、でもエキストラホイップ😅
プラマイ0のつもり😗

はじめてのママリ🔰

スターバックスラテのミルクをアーモンドミルクに変更するのハマってます(*´ч`*)甘い物だとバニラクリームフラペチーノでシロップをキャラメルシロップに変更して、キャラメルソースを追加して頼むと美味しいです(*´ч`*)♡

イリス

ホットなら
カフェミストをブレベミルクに変更、ですね。
カフェミストはカフェオレのことで、ブレベミルクは半分生クリームの濃厚ミルクのことです。

ワンモアドリンク対象なので、出先で行きに1杯、帰りにおかわり、なんてこともできますよ。
私は出勤前と帰り買うのが好きです。

あとはアイスドリンクで、
キャラメルマキアートのシロップ多め、キャラメルソース多めです。
甘いものが飲みたいってときにやります。

あとはカスタムではないですが…。
コーヒークリームがあるときはそれをおすすめします。
期間限定メニューが売り切れたときだけ出てくるちょっと珍しいものです。
私はカフェミストが好きなので、カフェミストにコーヒークリームをトッピングします。

こんぶ🔰

抹茶クリームフラペチーノに
抹茶パウダー多め、氷少なめでよくオーダーします!!料金変わらず味が濃くなっておいしいです😋
あとはほうじ茶ティーラテを、allミルクでホワイトモカシロップに変更するとミルク感up、そしてあまくまろやかになっておいしいですよ💕

はじめてママリ🔰

お店のメニュー表にはないですが、キャラメルスチーマーが大好きです🙂

キャラメルソースとホイップの入った、ホットミルクです。
これからの時期は、暖まります😇

夏はアイスで氷少なめでオーダーすると、ミルク多めにしてもらえます🤩

まんママリー

◆抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズ

エキストラパウダー(抹茶パウダー2倍)
オールミルク(ミルク多め)
どちらも無料でできます✨

抹茶ドリンクは、フラペチーノもエキストラパウダーにすると美味しいです!

◆マンゴーパッションティーフラペチーノおすすめカスタマイズ

パッションティー抜きで

これも無料でできます✨
マンゴーの味がより濃くなっておすすめです!

◆ホットのチャイティーラテおすすめカスタマイズ
オールミルク(ミルク多め)
フォーミー(ミルクの泡多め)

これも無料でできて、よりまろやかな味になって美味しいです✨

元スタバ店員ですが、聞いてもらえたらお客様の好みに合うカスタマイズを色々提案しますので気軽に店員さんに聞いてみてください☺️

ぱふ

自分はあまりしないですが、
娘が頼む時は
キッズアイスココア
→氷抜き、ホイップ&チョコチップ追加
バニラクリームフラペチーノ
→チョコチップ&チョコソース追加
ホットココア
→ぬるめ、ホイップ追加
で頼んでます。

時々期間限定のやつを飲みたがるんで、コーヒーが入ってるフラペチーノの時はエスプレッソショット抜きにして作ってもらいます。

ぼうちゃんまま(25)

フラペチーノを頼む時は、ホイップとソース増量‼️
スタバラテは、気分でバニラシロップかキャラメルソースを追加して飲んでます💕

あすちゃん

私の癒しはカプチーノトールにダブルショットです!

まめ

スタバの公式ラインでカスタマイズの案内してくれますよー