※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

こんなこと聞くのもどうかと思いますが、結婚式ってローンって組めるん…

こんなこと聞くのもどうかと思いますが、結婚式ってローンって組めるんですか?

元々友達も少ないし、旦那の単身赴任とかで式を挙げる時間がなくやりませんでした。

お金貯めてやりたいねと言っていたら1人目妊娠、子供が一歳になったらとか言ってたらコロナが流行り、落ち着いたらとか言ってたら2人目妊娠出産で。
今更なんですが、やはりやりたい気持ちがあります。

挙式ではなく、神社婚がやりたく、色打掛を着たいんです。元々友人も少ないし今更感なので本当に身内だけで、会食付きのやつ調べたら20万くらいでできるみたいなんです。会食付きのやつは、白無垢か色打掛で神社婚して、ウェディングドレスかカラードレスで会食するって感じでした。
神社に納める祈祷代?が10万くらいなので実質30万、とりあえず50万以下ではできると思いますし、元々私も旦那も写真撮られるの好きじゃないし映りが悪いので、数枚撮ってもらって後は携帯で撮ってもらえばいいかなとか思ってました。

最初は挙式にして子どもにリングボーイガールして欲しかったですが、旦那のがたいがよくタキシード似合わないのと私も太ってるのでドレスが似合わないと思うのと和装の方が好きなので色打掛を着たいと思いました。

ただそんなにご祝儀に期待はできないので身内のみだから、自分たちで払うことになるんですが、旦那に話してもお金貯めてからやろうかって感じで。それを言ってすでに何年経ってお金いくら貯まった?って感じで、あなたの安月給じゃ貯金なんて無理だし貯金しててもあれが欲しいこれが欲しいで無駄遣いしてるの誰だよって話で。

ローンとか組んじゃえば毎月引き落としになるのでいいかなとか思いました。
金ないのにやるなよ的な意見はいりません。

一生に一度だからやりたいです。

コメント

ママリ

式場によるかもしれませんが
私のやったところは組めました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり式場によりますよね!
    色々相談に行ってって感じになりますよね💦

• 9月24日
ままり

結婚式は基本ローンなどないと思いますよ🥲

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ない所が多いですよね💦

• 9月24日
くみ

詳しくはわかりませんが、ブライダルローンというのがありますよ!
やらないで後悔はしたくないですよね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    調べてみます!

• 9月24日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ブライダルローンありますよ☺️
結婚式場によって違うかもしれませんが私が挙げた式場ではライフエンジェルという結婚式の挙式専用のローン会社がありました✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
かな

たしかアールイズウェデングではローンの話された気がします!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月24日