※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が哺乳瓶からミルクを飲んでいるが、乳首が裂けているため飲みにくそう。LLから3LLに変えたが、穴が小さくて物足りない様子。3LLでも物足りない場合の対処法は?

哺乳瓶の乳首についてです。
1歳2ヶ月ご飯をなかなか食べてくれずにいまだにミルク3回飲んでいます。
哺乳瓶も卒業したいところですがミルクは哺乳瓶以外では飲んでくれないので出来ず…
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて乳首のサイズはLLでしたが、なんか飲みにくそうだなぁと感じたためよーく見たらだいぶ裂けていて穴も広がっていました。
なので3LLを買って朝飲ませたのですが70mlほど飲んでやめてしまいました。
今までの裂けていたLLの乳首より新しく買った3LLの乳首の方が穴が小さいので、吸ってもちょっとしか出てこなくて嫌なのか…
3LLの乳首でも物足りないお子さんどうしているのでしょうか?

コメント

うか

1歳すぎということは、フォローアップっていうことですかね??
うちは上の子1歳で母乳もミルクもやめましたが、試供品のフォローアップが大量にあまっていたため、手作りプリンやグラタンを牛乳の代わりに粉ミルクにして作ってました!
哺乳瓶は卒業してもいい時期だと思うので、そういう対応もありかなーと思いますよ〜!!栄養も変わらずとれますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミではなく、ご飯食べなくて栄養が心配なので普通のミルクです💦
    食べてくれるなら喜んでプリンもグラタンも作るけど食べてくれないんです😭

• 9月24日
  • うか

うか

あ、あと、生協をやっていたりするのであれば、初期で使うとうもろこしや枝豆、かぼちゃなどの裏ごしキューブを解凍して、粉ミルク溶かしたもので溶いて混ぜてスープにすると簡単にコーンスープなどができ、子どもにはかなり好評でした!!
    月齢的に牛乳もいけるので、粉ミルクを牛乳に変えて裏ごしキューブと牛乳、そして、普通に粒の枝豆やとうもろこしを少し入れると粒入りスーブになるのでよいです!!

うちは2歳近くなるまで、味付けは特にしてないこの簡単スープが気に入ってました!
    味噌汁を「あ!作ってなかった!」というときや、朝のバタバタしたときに牛乳で作るならレンジだけでいけるので、楽ですよ!!ミルクはお湯で溶かさなくてはですが。

• 9月24日
  • うか

うか

栄養的に必要なのであれば、フォロミに変えてもいいかもですね!
    あと、哺乳瓶ではなく、コップで飲めるように手伝ってあげるといいかもです。
    コップはおちょこみたいな小さいものなら一人で持たせて飲める時期ですし、コップに口をつけるのすら嫌がるようなら「哺乳瓶バイバイね」と声をかけてみたり、コップにいれたミルクをスプーンですくって口に持っていって一口飲んでみる…とか。
    ミルクの味が好きなのか、哺乳瓶に執着してるのかで、対応が違う気がします。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期フォロミにしてましたがなんか骨が目立ってきた気がして普通のミルクに戻したんです🥲
    コップは飲めて、ストローは出来ないんです…これもちょっと練習しなきゃです。
    ちなみにジュース類も好きではなく、コーン茶と水のみコップでなら飲みます💦
    ミルクは哺乳瓶でないと飲みません…
    ミルクはあげなければ特に欲しがるわけでもないですがミルクをあげないと栄養を摂れないのであげてます。
    ミルクあげるから食べないのでは?と思いミルクあげなかったときも相変わらず食べないし便秘で裂肛になったのでまたミルクあげ始めたんです😭

• 9月24日