※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

多分、ホルモンバランス崩れているからかもしれません。昨晩、旦那と産…

多分、ホルモンバランス崩れているからかもしれません。
昨晩、旦那と産前の準備について話していました。
その時、液体ミルクを温めるミルクウォーマーの機械の話をしてきました。(こんな便利グッズもあるみたい!と)

その時、無償にイラッときました。
理由
・俺、調べたんだよアピールなのか、やけに押してきた
・液体ミルク購入は考えてるが(何かあった時のための念のため)なぜ、ミルクウォーマー?
・そもそも、液体ミルクが出番て、稀過ぎて産前準備の時の話題になぜ出す?
・急な夜中に便利とか、色々書いてありましたが、そもそもミルクを加温する行為自体がNGの場面が多い中、出番稀すぎない?

「日常的に使いうものとして、よく考えて言ってる?」と棘のある言い方になって、向こうもムキになった感もありましたが。

※もし、ミルクウォーマーを愛用していらっしゃる方がいましたらごめんなさい。

コメント

ミナミ

コレが有れば俺でもミルクをあげれるね!
と思ったとか??
お一人目が粉ミルクであげてたら単純に、へー便利〜♪と思っただけかも??

  • ままり

    ままり

    「これがあって便利でした」のレビューがあったからと。

    ←商品紹介なんて、大抵書いてあるだろ!そもそも、よーーく、考えてから提案しろよ。💢と思ってでした。

    • 9月24日
🐱

欲しいな〜と思いつつここまできて、もう買わなくてもいいか…になりました(笑)
旦那さん、少しでも楽させてあげようと考えてくれたんだなと思ってあげるのはどうでしょう🥺
多分私も同じようにイラッとする自信がありますが🙄
1人目の時には知らなくて、教えたくなったのかもしれないでしね😆

  • ままり

    ままり

    最近あった事なのですが

    ・旦那が1人目の時から「言ってくれなきゃ、分からないから!」言うものだから「なんで、私ばかり調べて、勉強して貴方に教えなきゃいけないわけ?少しは自分で考えて勉強しろ!」と怒ったこともあり。
     
    ・「1人目で色々必要なものとか分かってるでしょ?」とおまかせ感を出してきたものだから。「1人目経験あるからって、赤ちゃんグッズは年々進化してるんだから、こっちもその都度勉強だけど?」と言った(少しイラッとした様子で)

    そこをアピールしたかったんだと思います。

    1人目の時、色々理由をつけて、殆ど私におまかせ状態で、本当に旦那に対してピリピリ、キレまくり、もう、別れたい!だのかなりの波乱状態だったので、どうしても今回は避けたいみたいで。

    • 9月24日
  • 🐱

    🐱

    避けたい一心で見つけたのがミルクウォーマーだったのですね😆
    数年開いたら全く新しいものばかりですよね💦
    少し一緒に買い物とか行けたら楽しいかも知れないですね🥺

    • 9月24日
ぷりん

私はいらないと思います!

  • ままり

    ままり

    私もです。真っ先に不要の文字が浮かびました。
    しつこく、アピールしてきたものだからイラっときたものでした。
    衛生面・必要度・コスト面、総合して考えろよ!と思いましたが、男の人に望むのはハードルが高かったのでしょうか。

    • 9月24日