※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家事・料理

知ってる方がいたら教えてくださーーーい!前日娘にせがまれ、黒いデニム…

知ってる方がいたら教えてくださーーーい!!

前日娘にせがまれ、黒いデニムを購入しました。
その時は気付かなかったんですが、帰って袋を開けてみると、染料の臭いなのかとても嫌な臭いがするんです。
石油クサイような、鉄クサイような…。
そして、何度洗っても全く取れないっ💦
むしろ強烈にすらなってる??
しかもそれを着た娘が座っていた場所もうっすら臭う始末……( ; ; )

ウチは訳あって柔軟剤など使えないので、他の洗濯物と一緒に洗うと臭いが移りそうで、今はそれだけ単体で洗っています。

どなたか、この嫌な臭いを取る方法をご存知でしたらぜひぜひ教えていただきたいですっ!!

よろしくお願いしますっ!!!!

コメント

ママリ

ワイドハイター使ってダメならオキシクリーンにつけ置きとかですかね😭

• かた子

かた子

お返事ありがとうございます。
    恥ずかしながら、オキシクリーンって使った事がないんですが、漂白剤のように色落ちする事はないですか??
    そしてよく聞く『コストコ品』ではなく、ドラッグストアに置いてある方でも大丈夫でしょうか??

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

色落ちはしたことないです🤔
    どちらも使ったことありますが効果は同じだと思います😳✨

• 9月24日
  • かた子

かた子

ワイドハイターは今家にあるので、早速試してみます。
    コストコ行ったら……と買い渋っていたオキシクリーンも、コロナでなかなか行けないので、ドラッグストアの物を一度買ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月24日
はじめてのママリ

熱湯沸かしてつけてみてはいかがですか?

• かた子

かた子

お返事ありがとうございます。
    煮沸ですね!
    なるほど!!
    思いつきませんでした!

ただデニムと言ってもオーバーオールでして……
    大人用Sサイズなので鍋が……( ; ; )
    昔、実家に炊き出しに使うような大きい鍋があったので、まだあるか聞いてみようと思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋干し臭などは煮沸で消えますが…オーバーオール可愛いですよね、匂い消えるといいですね!!

• 9月24日
かた子

みなさんの知恵をお借りして、いろいろやってみました!!
結果は……

残念💦

何を使っても、何度洗っても、すすいだ水は墨汁のように真っ黒で、匂いも取れませんでした。
毎回、手も爪もバケツも薄っすら黒くなり、いい加減心が折れました。

タグも無いし、レシートも無い。
もう30回以上洗っているし、全くのダメ元で商品の問い合わせ先に電話をして事情を説明しました。
すると…
それは明らかに不良品と、すぐに返金の対応をしてくださいました。

みなさま、ご心配をおかけしました!
ありがとうございました!!