※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
妊娠・出産

妊娠初期にカンジダで膣錠を使うと流産の可能性があるかどうか、痒みがつらいけど10週目で膣錠を使っても大丈夫か、初期にカンジダになった方はいつから膣錠を使用したかについて相談です。

妊娠初期にカンジダになって
膣錠入れて流産になるってやっぱりあることなんでしょうか😭?

数日前から陰部が痒くて、
おそらくカンジダで病院で膣錠と
塗り薬処方してもらいましたが、
膣錠は初期に使うと流産の可能性が上がるって
言われ、11週位まではなるべく使いたくないと
言われました。
でも痒くて痒くて、、つらいです。
塗り薬だけでは全然効かなくて、、

今日10週になりましたがもう膣錠入れても
大丈夫なのでしょうか、、?

初期にカンジダなった方、いつから膣錠入れましたか?

コメント

ムー

膣錠で流産の可能性が上がるって初めて聞きました😳
わたしはカンジダで9週で膣錠入れてもらいましたが、先生には特に何も言われなかったです。

痒み辛いですよね…😭

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    返信ありがとうございます😭✨
    9週で膣錠入れられたのですね!
    私の主治医はそう言ってました💦なので塗り薬だけで我慢してましたがもう限界です、、
    膣錠いれてとくに赤ちゃんに影響なかったですか😭?

    • 9月24日
  • ムー

    ムー

    膣錠入れてもらってからは今のところ何事もなく育ってます!
    むしろ痒みもなくなって快適です!笑

    素人の考えですが、痒みやカンジダ菌を放置するほうが良くないような気がします…🤔

    • 9月24日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    ありがとうございます😭
    先程膣錠入れました🥲👌🏻
    6日分あって毎日夜寝る前に入れるみたいなのですが、
    ムーさんも毎日入れてましたか🥺?

    • 9月24日
  • ムー

    ムー

    早くかゆみが落ち着くといいですね😊
    わたしが入れてもらったのは1回だけでしたが、1回で効果が1週間ほど続くと言われました!

    • 9月24日
かず

えっ、そうなんですか?
推定5週0日で痒くて痒くて産婦人科に行った時に腟内洗浄してそのまま膣錠を入れてもらいましたがそういう説明は特に無かったです🤔
痒いのしんどいですよね…

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    私はそう言われてここ何日か塗り薬だけで我慢してました😭
    けどもう限界です、、
    膣錠出してもらったので家にあるし、今日の寝る前から入れようかなと思います😭

    • 9月24日
はるか

3人目、自身でカンジダとわかったので初診に行きました😂
流産することなくここまで来ています😊
普通に薬入れてもらって、塗り薬も処方してもらってましたよ✌️

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    結構初期に膣錠入れてる方多くて少し安心しました😭
    私も今日の夜から入れようかなと思います😭
    ちなみに何週に膣錠入れましたか😭?

    • 9月24日
  • はるか

    はるか

    心拍確認できるかなぁ?くらいに受診したので6w0dだったと思います😊
    あの痒み、ハンパないですよね😭😭
    私も3人ともカンジダなったので、、、
    おりものふえるとどうしてもなりやすいので、たまに痒みが出るとその時の痒み止め塗ってます😁

    • 9月24日
  • はるか

    はるか

    その後予定日修正されたので当時多分5w0dだったかと思います💡

    • 9月24日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    ありがとうございます😭
    本当、あの痒みは我慢できませんよね、、
    私はかきすぎて痛くなりました💦
    先程膣錠入れました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    6日分あるのですが 毎日夜寝る前に入れるって言われましたが はるかさんは毎日膣錠入れてましたか??

    • 9月24日
  • はるか

    はるか

    私は病院で入れてもらって処方されたのは塗り薬のみなので、3人とも自分で入れたことないんです💦
    でもその1回で翌日には痒みが引きました!

    • 9月24日