※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

今朝体調が悪く旦那に今日お弁当作れなかったごめん。と伝えたところ「…

今朝体調が悪く旦那に今日お弁当作れなかったごめん。
と伝えたところ「まぁいいよ。しょーがない。でもそーゆ時は早めに言って」と言われました💧これって普通のこと?なんでしょうか。昨日の夜大喧嘩してお弁当を作ってもらえなくて反抗??みたいなのしてるのでしょうか。

それともう1つ。最近日中に旦那に対して触れるのは平気なのですが夜になると触れられると気持ち悪く感じてしまって。
これって私だけなのでしょうか。

コメント

お弁当が作れなかった時の答え方を聞くと、かなり上から目線なので、
そのような事が他にも日常的に起きていたら身体を触られるのは嫌になるかもですね😣

• まぁ

まぁ

なんで優しい言葉がかけられないのかな??って思っちゃいますよね。
    本当に夜になるとダメなんですよね🙅‍♀️日中は平気なのに。

• 9月24日

退会ユーザー

やはり優しさって大事で
    ご主人の発言は、
    まぁ間違ってはいないし、、
    って感じで捉えてしまうけど、心は引きますよね。
    それが夜になると素直に出せるのかなぁと思います。

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

妊婦だから気持ちの浮き沈み激しいのでしょうか。これが出産したら何か変わるんでしょうか。

• 9月24日

退会ユーザー

今妊娠中なのですね❗️
    普通は妊娠中にご主人が優しくなれるか、なれないかって大事だと思いますよ!
    やはり妊娠中は凄く身体の体力を使うわけですから、そこでの心遣いは本性が出るかと思います。

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

そーなんです!
    優しい時とそう出ない時があって。こっちが様子伺いながらとか疲れちゃいます😢

• 9月24日

退会ユーザー

そうですよね😣
    とにかく、偉そうな部分が見えたら、後からでもはっきり伝えた方がいいかと思いますよ。
    うちの夫も結婚当初は偉そうでしたが、私がはっきり言い始めてから私が偉そうになっちゃいました 笑

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

今日からハッキリ伝えようと思います!昨日の喧嘩で今まで溜まってたこと言ったのですがダメだったらしく。笑
    私もそうなれるように頑張ります🔥笑笑

• 9月24日
はじめてのママリ

うちの旦那はお弁当がない日はコンビニに寄ってから仕事に行くので早く家を出ることになります!
まぁさんがどのタイミングで言われたのかわかりませんが、早めに言ってほしいという気持ちは仕方ないと思います!
でも体調を気遣ったり優しい言い方はしてほしいですね😇😠

私も妊娠後期は日を増すごとに触られたくなくなっていきました!
産後も変わらずです😇

• まぁ

まぁ

毎朝同じタイミングで起きてて家を出る1時間前に今日言ったのですが。多分昨日の喧嘩で作ってもらえないと思ってると思います。笑

やっぱり触られたくないですよね💦
    産後も変わらないんですね。。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間前なら十分です!!
    何かしら文句言いたいだけみたいですね、子どもっぽいですね!
    作ってもらえるのが当たり前だと思うな!って感じです!

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

男の人ってたまぁにそーゆとこ子どもっぽいですよね。。。
    本当にそう思います!

• 9月24日
はじめてママ

早めに言っても何も朝起きなきゃその日の体調なんて分からないと思います。

• まぁ

まぁ

ですよね💦なんでらそこら辺分かってくれないんだろって思っちゃいます。

• 9月24日