※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅちゃんmama
ココロ・悩み

子育てや家計、夫の忙しさなどでストレスが溜まっています。ストレス解消方法を知りたいと相談しています。

最近心に余裕がもてません。
もう少しで子供が産まれる不安とお金の不安。
体が重く子供の相手がまともにできない不安。
旦那が仕事や農家の手伝いで
家にいない不安。
唯一の日曜休みも家にいない。
子供との二人きりの生活。
考えることありすぎて子供の些細なことで怒り子供に可哀想な思いをさせている。
こんな自分に今朝からガッカリして
泣いてます。
なにか楽しいことはないかと考えますが
なにも思い浮かばす。
子供も大好きだし、赤ちゃんも楽しみです♡...*゜

なにかストレス解消方法ないでしょうか。
相談する相手もいなく辛いです。

コメント

とみどり~

臨月でしんどいのに、家事育児とがんばっているんですね💦
休みの日も旦那さんいなくて、さみしいですよね。

ご飯は食べられてますか?
夜は眠れますか?
気持ちが塞いでいるようなので、心配です。

  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    ありがとうございます。
    返事いただけてとても嬉しいです✰︎

    ご飯は食べるんですが
    胃から逆流してくる感じがして
    あまり食べれず
    夜は1時すぎないとねれません。
    そこから1時間に1回はおきます。
    たぶん旦那が帰ってきてるかっていう不安があるのだと思います。

    • 10月3日
  • とみどり~

    とみどり~

    それはお辛いですね💦
    バナナやヨーグルトなど、栄養価が高くて食べやすいものはどうでしょうか?

    旦那さまは、るぅちゃんmamaさんの状態をわかっていますか?
    何時に帰ってくるか事前に教えてもらう、もし変更があるなら必ず連絡してもらうなどできそうですか?

    • 10月3日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    それは考えつきませんでした。
    さっそく夜からヨーグルトにしてみたいと思います。

    前から遅くなるときは
    メールほしいとはいってるんですが
    なかなかくれません。
    昨日も具合が悪いことをメールしたのですが返事来なくて(´△`)↓
    結局帰ってきたのは朝の4時ですΣ(゚ロ゚;
    今日も実家のお手伝いにでかけたのですが
    私の口数がへったのと旦那と目もあわせられないようになったのに気付き
    そのことでメールきたんですが
    メールじゃなくて直接言って欲しかったです( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月3日
  • とみどり~

    とみどり~

    食べられるようなら、果物やグラノーラを混ぜるといいですよ(^^)

    旦那さま、奥さんの不調に向き合うのがこわいのかもしれませんね…
    うちの夫も、わたしが体調不良のときは自分も頭が痛いなどと言い出したり、早く寝なよと言って視界から消そうとしてきます💦
    ちょっと違うかもしれませんが(。-_-。)

    メールだけなんてさみしいですね。
    直接労わって、励ましてほしいですね!
    素直な気持ちを打ち明けることはできますか?
    きちんと話を聞いてくれる旦那さまですかる

    • 10月3日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    ヨーグルトたべました(*Ü*)
    果物なかったのでとりあえずヨーグルトで✰︎
    ご飯よりもいいかもしれません。

    直接話すんですが
    1日、2日たつとすぐ
    忘れるみたいで∑( ̄Д ̄;)
    今日も7時頃やっと帰れると連絡がきたんですが
    まだ帰ってきません。
    メールしましたがこないです。
    こんなのが続いてるので正直期待もなにもしてません。
    信用するだけ裏切られてるので( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月3日
  • とみどり~

    とみどり~

    食べられてよかったです!
    あんまりつらい時は、ウィダーinゼリーとかもいいですよ💡

    旦那さまも自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうか(´•д•`)💦
    その程度の時間あるだろうに、返事くらいしてほしいですよね。

    期待しない方が楽っていうのはありますね!
    わたしもここ数ヶ月はそうです。
    なにも求めず、期待せず…
    返ってこないと疲れちゃって損だと思ってます(=_=)

    • 10月3日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    それもよさそうですね(*Ü*)

    それは前に言われたことがあります。
    考えることがありすぎて何から手をつけたらいいかわからない。と
    たぶん言い訳が疲れて車でねてたっていうと思います。

    なんだかココ最近の旦那には
    ほんとガッカリさせられてる感じです。
    期待してる自分も馬鹿みたいで。

    • 10月3日
  • とみどり~

    とみどり~

    旦那さまも、ガッカリされてるのわかってるかもしれませんね。
    でも期待に応えらるほどのキャパもなく、家に居づらくなって…という悪循環。
    想像ですが(^_^;)

    結局、人を自分の思い通りに変えることは出来ないですもんね…
    自分が考え方や接し方を変えた方が気が楽かもしれませんね。
    それを受けて、相手にも多少の変化があればラッキー!くらいの気持ちで(^ ^)
    期待しても疲れちゃいますもんね。

    もうすぐ出産だから、少しでも明るい気持ちになれたらよいのですが…
    マタニティサークルとかヨガとか、産院や保健センターでやってませんか?
    そういうのに参加するのはどうでしょう?

    • 10月4日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    最近はさっぱり何を考えているかわかりません。
    もう、期待しないことにしました。

    ヨガとかサークルこっちではやってないんですよね∑( ̄Д ̄;)
    でも正直ほかの人と話すのも疲れてしまって( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月4日
  • とみどり~

    とみどり~

    相手にこっちをかえりみる余裕がないうちは、その方がいいですね(^_^;)

    なんだかわかります…
    話さないとマイナス思考でぐるぐるしちゃうけど、話すのも気疲れするし面倒で、ってときありますよね💦

    • 10月4日