※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
子育て・グッズ

1歳児が大人用ベッドから落ちて鼻血が出たが、すぐに止まり普通に寝た。鼻が折れていないか心配。ベビーベッドを嫌がり、ベッドで寝たがることが多く困っている。ベッドに何かつけるべきか。

1歳児なのですが、
大人用のベッドから落ちて鼻血が出ました。
鼻血もだらだら出てるわけでもなく
鼻血もすぐに止まり、
その後寝かしつけもなしで普通に寝ました。
鼻が折れてないかなど心配です。
ベビーベッドで寝かせていたのですが
ベビーベッドも嫌がり、上の子の真似をしたがって
ベッドで寝たがることが多く困ってしまいます。
上の子もお布団で寝かせようとしても
どうしてもベッドで寝たいのか泣くし
ベッドになにかつけるしかないのでしょうか…

コメント

deleted user

もし折れてるなら泣いて泣いて寝れないと思います🤔でも血が出ていたなら救急か朝一病院に行った方がいいと思います😓
大人用のベッドというのはダブルですかね??
もうひとつ同じベッドを買って
壁と自分で子供たちをサンドして寝るのはどうですか??

  • aちゃん

    aちゃん


    ダブルベッドです!
    アパートでそこまでお部屋が広くないのでもうひとつ買うのはちょっと厳しいです…😭

    • 9月24日
わんぱく息子

ベッドガード、フェンス等はつけないんですか?
ベッドの配置を変えるとか🙆🏻‍♀️
我が家は落下したときのことも考えてローベッドにしました◎

  • aちゃん

    aちゃん


    配置を少し考えてみようと思います😭
    ローベッドも見てみます!
    ありがとうございます

    • 9月24日
deleted user

うちの子はやんちゃすぎて鼻血出たらどうしたらいいかって聞いたら止まらなかったらすぐに救急
止まったら、病院開くまで待って一応きてって言われました!理由は、鼻血が止まったカスが鼻の中にあると気になって触ってのエンドレスになる子もいるらしいです😭鼻くそみたいに柔らかくなったりしないからチクチクしたりして違和感になるそうです💦

うちはベットガードつけて下にバースデイのごろ寝布団が敷いてあります😳ラグの下に押し込んだので息子は気付いてません😌

  • aちゃん

    aちゃん


    病院は行くべきですね😭
    ベッドガード探してみます😭

    • 9月24日