※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が叱っても笑ってしまい、イライラしています。主人が叱ると泣いたり隠れたり。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか。

2歳7ヶ月の娘。
叱っているのにニヤニヤ笑ってきます😔
それで私も余計にイライラしてヒートアップ💦
何でなんですかね?💦
同じような方いらっしゃいますか?
どう対処したら良いか分からず困っています。

ちなみに、主人はめったに叱らないのですが、主人が叱った時には私に隠れたり泣いたりします。

コメント

ぷく

息子もです。笑って誤魔化してます。
それでも、怖い顔と低いトーンで目を見て話します。

Kぺい

うちの息子は怒ると、顔をくしゃくしゃにしてニコーって笑ってきます。
それがもう本当に可愛いのでついつられて笑ってしまうんですが、教育者のYouTube等見て調べたら「お母さん、笑って」って意味らしいです。
うちの子より年齢も上だしニヤニヤとはまた違うのかもしれないので、アドバイスにはなりませんがそれを知ったら少し怒りが減るような気がしました☺️
それでも本当に怒ってる時にそれされたらキッ!!って睨んでしまいますけどね😂