※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、お腹が張り、ズキズキ痛むことがあります。検査では異常なし。同じ経験のある方いますか?

もうすぐ32週の9ヶ月になります。

妊娠後期に入った頃からなんだかこの部分【写真⬇️】がいつもズキズキ痛みます。掃除機してる時も、しゃがんた時も、立ち上がる時もズキズキして痛いんですけど…
なんだかお腹も張るのも増え…激痛が来る時は来ます、
心配だった為にこの間、緊急で産婦人科へ行きお腹の張りや子宮が開いてないかとか検査をしましたが異常は何も無いみたいで。
頭で圧迫されてるね、とだけ言われて
しょっちゅう張る訳ではないですが張るたびに痛い、と声に出すくらいなので張りどめは貰いました。
妊娠後期に同じ事経験したことある人いませんか?
産まれるまでとりあえずはズキズキ痛むのでしょうか

コメント

かなまま

私も二人目の時右足の付け根がズキズキ痛みました。
産まれる前日まで立ったり歩いたりしゃがんだりすると痛むことがありました☁️

ままり

私もそこ痛みます!
多分円靭帯痛かな?と思います☺️

K( ・8・ )

私は右向きで横になるのが楽で右側ばっかり向いてたら恐らく赤ちゃんの重さで痛くなって歩くのも辛くなりました。
それに気付いて左側に向くように気をつけて赤ちゃんの位置ずらしてみてますが、2週間位経ちましたがだいぶ楽になりましたよ。
とこちゃんベルトとさらしも巻いてますけど(¯∇¯٥)

はっさく。

全く同じです😭💦💦
先生に話したら我慢するしかないって言われました。それかサロンパスA貼っていいよって…😅