※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後15日目くらいの赤ちゃんと、新幹線3時間半の移動をしなければなりま…

生後15日目くらいの赤ちゃんと、新幹線3時間半の移動をしなければなりません。夫と2人で移動します。

抱っこ紐とベビーカーをどう使用するか悩んでいます
①抱っこ紐のみ使用する
②ベビーカーのみ使用する
③抱っこ紐、ベビーカーどちらも使用

このような状況下ですが、事情があり、どうしても新幹線で移動しなければならないです。
車など他の移動手段は考えておりませんので、上記の質問のみのお返事をいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所とってしまうと思いますが、どちらも使用した方がいいのかなと思いました。

理由は、ずっと抱っこ紐だと親の方もきついし赤ちゃんもずっと同じ格好で窮屈になってしまうかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお返事いただきありがとうございます。
    どちらも使用して移動しようと思います!

• 9月23日
ママリ

わたしなら③にします。
ベビーカーメインで泣いたら抱っこ紐にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ベビーカーメインで、念のため抱っこ紐を持っていった方が良さそうですね!

• 9月23日
まま

③ですかね
どれかひとつにして対応できなかった時大変だと思うので、場所によって使い分ける感じで両方あった方がいいと思います。
長い時間抱っこ紐の使用怖いですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。両方あった方が良いのですね!教えていただきありがとうございます!

• 9月23日