※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もうすぐ生後4ヶ月の男の子です👦最近、子供服を見ててロンパース以外の…

もうすぐ生後4ヶ月の男の子です👦
最近、子供服を見ててロンパース以外の例えばtシャツにズボンのコーデをさせたいなぁと思ってるんですが
単品ずつだと服のサイズが分からず買わずに帰ってきちゃいます😭
ロンパースなら60~70と分かるんですが
tシャツとズボンと単品ずつ購入しようとするとサイズが分からなくて😭
生後4ヶ月だとtシャツ、ズボンと何センチのものを買えばいいでしょうか❔😭

コメント

ゆりこ

うちの子少し大きめだったので70着せてた記憶です🥺
でも人によっては70はちょっとしか着ないから買わないって人もいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    じゃあ例えば今来てるロンパースのサイズが70だとしたらTシャツとズボンも70のものを買えばいいって事なんですかね?🤔

• 9月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうですね!私はロンパースとセパレートの服、どちらも同じサイズ買ってました!でも下の方が仰ってる通り、服のメーカーやブランドによって多少のサイズの違いはあるので、合わせれるなら合わせたほうがいいかもです!でも私はそんなに気にならなかったです🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えて頂きありがとうございます😭❤️
    早速明日、気分転換に西松屋見てきます🥰

• 9月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

夏服だったらTシャツとかは多少大きくてもダボっと着せるのも可愛いのでいいかもですが、秋冬だと大きすぎると寒そうなのでワンシーズンのみの覚悟でぴったりサイズ買うようにしてました🥺1歳過ぎましたがものによっては70まだ着てるのでその子によりますが結構着れるかもですね👶🏻🤍
    お買い物、楽しんできてください🤍🤍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍❤️

• 9月23日
ママリ

お店によってサイズ感も違うので実際に体に合わせてみて決めた方がいいと思います。
まだ4ヶ月なら70cmが無難かと思います。
でも70cmは長く着れないから80cmを買う人が多いと思います。
我が子は小さめだったので80cmは逆に大きくて1歳過ぎてからしか着れませんでした。
80cmを買うなら袖が折りやすい服を選ぶといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭
    そうなんですよね、子供の成長って早いからいつもこのサイズの服買ってもすぐ大きくなるしまだいいやって思ってしまってなかなか買えなくて😂
    参考にさせていただきます☺️❤️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

今年ワンシーズンだけでいいなら70cmがいいと思います😊
    半袖なら80cmでもダボっとして可愛いんですけど、長袖だとどんだけ折るんだよ!って突っ込みたくなるのとズボンだとうちみたいに全く履けない場合もあるので💦
    来年も着れるように80cm買ったのに1年後には小さかったなんて可能性もあります😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねぇ😭
    上は良くても問題は下なんですよね😭😭
    大人ならSMLぐらいしかないから分かりやすいけど子供の服ってサイズが幅広いから難しいですよね😭💦

一度試しに70のものを着させてみます☺️❤️
    明日西松屋見てこよ☺️

• 9月23日
☺︎

体型にもよりますが、4ヶ月から今も70着てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️
    Tシャツとズボンどっちも70でいいんですかね?

• 9月23日
  • ☺︎

☺︎

どっちも70です☺️今でズボンは70か80って感じです👏🏻最初は袖や裾を曲げることになると思いますが、すぐに成長しますよ☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今までずっとロンパースばかりだったので別々で買うってなるといつも分からなくて😭😭

• 9月23日