※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児より仕事してた方が楽って思うんですが私って育児に向いてないんで…

育児より仕事してた方が楽って思うんですが私って育児に向いてないんですかね
2人育児に慣れなくて本当に疲れます。
旦那に10分でもいいから早く帰ってきて欲しいと伝えたところ10分で何かかわんの?笑笑残業代ついてる方がいいじゃん笑笑
と言われました。
私は残業代月2万よりも早く帰ってきて欲しい。
子供2人を1人で1日中面倒見たことないくせに、
1日2時間しか子供と接しないのに怒るし、
育児より仕事の方が楽だもんそりゃあ残業代の方がいいと思うよな、
等旦那には言いませんが心の中で毎日思ってます。

なんか書いていて育児に向いてないというより
旦那との生活が向いてない気がしてきました。
旦那よりアンパンマンの方がずっとイヤイヤ期の息子の世話を助けてくれてます。

コメント

まゆ

分かりすぎて、私が書いているのかと思うぐらいでした😭

本当に毎日仕事して、保育園に預けてしまいたい‼️って何度も何度も思いました😅💦
上の子が幼稚園に行ってますが、14時で帰ってくるし、下の子はいるから変わらないし、旦那なんて可愛いところしか見てねーじゃんかっていつも思ってます🤯

毎日2時間とかしか一緒にいないのに、子供に怒ったりしてるところを見ると殺意湧きます🤯🤯

アンパンマン本当わかりすぎます!NHK様様で、毎日ずっと一緒にいてほしいです笑

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    吐き出せる所がなくて😭😭
    夜中の夜泣きも起きるのは私だけ、息子より早く寝る旦那に本当に呆れてます😢

下の子のお風呂しか育児参加してないし、下の子可愛がりすぎて上の子が嫉妬で悪さするとすぐ怒るし😣本当出ていって欲しいです😣むしろ居ない方が期待もしないから楽かななんて🤔

私だけじゃないと分かり本当に嬉しいです😭😭

• 9月23日
  • まゆ

まゆ

わかりますー‼️
    うちは子供2人と私で寝ていて、旦那は自分の部屋で寝ているのですが、夜泣きなど対応していて、こっちは寝不足なのに、旦那が昼過ぎとかに起きてくるのが本当腹立ちます😡😡

うちも本当お風呂しかやらないです😡オムツも言わなきゃ変えない、全部言わないとわからないで、逆にイライラします🤬🤬ほんとに旦那がいなければいないで、自分で全部すると割り切れるのですが、いるのにやらないから本当腹たってきちゃいます😡😡

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も仕事してる方が楽で、残業して帰ってくる旦那が羨ましいって毎日思ってます😭
育児に向いてないと思う自分に幻滅日してます💦

ストラスアイラ

めちゃくちゃ分かります😭💦
正直、仕事の方が楽って思っちゃいます!

一度、丸一日とは言いませんが、せめて夕方を一人で見てもらって、家事もしてもらって、どれだけ大変か分かってもらえませんかね?
ウチの旦那は分からなそうな気もするから、名案とは言えませんが😂

アンパンマン、いないいないばぁ、おかあさんといっしょが戦友です😭✨

あいぜん

旦那よりアンパンマンのほうがよっぽど…ってかなりわかります!笑

10分早い帰宅でなにかを変えたいわけでも、変わってほしいわけでもなくて、精神的に安心するんですよね!旦那が使い物にならない事くらい分かってるけど、いると言語が通じる相手として安心しませんか??😂
あと、2時間しか接しないのに怒るってのも、うちもそうでしたが、逆に2時間しか接しないからママのように諦めたりどうしたら怒らずに平和に穏便に済ませられるか考えずに怒って終わりになるのかな。と思ってます😐だから旦那が子供にイライラしてる時は、ほーら、大して子供と接してないから上手く立ち回れなくて子供キレさせて自分もキレてる〜下手くそ〜ざまぁwって心の中で笑ってます😏笑

• ガォ🔰

ガォ🔰

ちょww下手くそザマァって分かりみ深過ぎますwww
    横から失礼しました🤭🤭🤭

• 9月23日
  • あいぜん

あいぜん

今もまさになんですが!皿洗いやらせても要領悪くて(油物を先に洗ってその後そのままのスポンジでプラスチックの容器を洗ってぬるぬるにするとか(笑))時間と水道代と洗剤代ばかりかさんで腹立ってたところです😩
    心の中くらい荒れててもいいですよね🤔✨笑

• 9月24日
ゆい(*・ω・)

私も仕事の方が楽だと思ってます。(今は専業ですが) 
 育児は子供が起きてから寝るまでだし、予定通りに進まないし、一人になれる時間もないし、意思疎通がまだあまり出来ない人との関わりですしね。精神的に疲弊しますよね。まして二人だと苦労が倍増だと思います。 
 旦那さんにとってはたかが10分でしょうが、その10分でも相手してくれれば楽になりますよね。  

げーまー

子どもは好きだけど育児だけしてるより
育児しながら仕事のがいいです😂
仕事も好きなので気分転換にもなりますし
育児だけだとストレスで自分が
おかしくなりそうです😂
わたしも少しでも早く帰ってきて欲しいです!
あと5分で帰ってくる…ですら
長く感じます😂

ガォ🔰

毎日お疲れ様です😌

育児も仕事もどちらも違った大変さがあるかもしれないけど、、仕事のほうが100倍ラクだと思いますねww
だって、外に出て働いてる"だけ"でいいんだもん!笑
家にいると育児をする"だけ"家事をする"だけ"では終わらないですよね😩

私は旦那には"期待しない"ようにしてるのでかなり精神的にラクです。
お休みの日子供たちを見てほしい、はやく帰ってこれたなら見てほしい。という気持ちはありますが、、、。仕事からはやく帰ってきたからといって、散らかったおもちゃを片付けてくれるわけではないし、ご飯が出てくるまで待ってるだけだし、好きな時にゲームしてタバコ吸って、トイレにだって行けますし笑

イヤイヤ期ツライですよね😓
旦那には頼らず、期待せず、YouTubeなどに助けてもらいましょう♪

ままり

まだ1人ですが分かります😢
ちなみに独身時代は大手で激務&劣悪な人間関係の職場を何年も経験したので、産む前はもう一生会社で働きたくないと思っていました😂
しかもうちは夫が育児にとっても協力的で大変さも理解してくれていますが、それでも毎日早く帰ってきて欲しいなあ〜保育園入れたいなあ〜と思います💦
育児に向いてる向いてないもあるかもしれませんが、1番は子どもの性格が大きいのかな?と私は思っています😂
子どもはめちゃくちゃ可愛いんですけどね🤣💕

ママリリリリ

アンパンマン、本当に助かりますよね。
育児に向いてない私がギリギリ園児3人育てて仕事もできてるのは、(*. .)⁾⁾主人のおかげではありません。間違いなく保育士さんとEテレとディズニーキャラクターたちのおかげです。

ここは割り切って旦那様には稼いできてもらいましょう!
子供は必ず成長しますし、育児も必ず楽になる時期がくる(と信じて私は頑張ってますw)