※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種後、胸に違和感やパニックが出て不安。ニュースで死亡例を見て余計に不安。一緒にいたい気持ち。

こわい。パニックになりそう。
2日前の夕方にファイザー1回目打ちました。
打った日の夜から昨日は打ったところが痛いくらいで他はなんにもありませんでしたが、なんかさっきから胸に違和感があるような気がして死ぬのかとパニックになりそうです。
パニック障害、不安症です。
ワクチンで亡くなってる方もよくニュースで見るし、さっきもニュースで打った翌日に胸が苦しくなってそのまま死亡と見てさっきから不安で過呼吸になりそうです。
こわいこわい。誰かと一緒にいたい。こわい…

コメント

deleted user

実家に行く、またはお母さん呼べますか?
旦那さんは?

私も来月ファイザーやります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時間には呼べないです💦
    旦那は毎日帰りが0時過ぎで、ラインも電話も返してくれません。

    本当はこんな訳の分からないワクチン打ちたくなかったんですが、後遺症になったら子育てどうするの?とかコロナになったら子供困るしとか母にしつこく言われて打ちました。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな遅い時間では無いとは思うので電話してみたら落ち着くかもしれません😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々事情があり、両親には心の内を言えなくて…
    パニック障害酷い時にバカにされたり散々ひどいこと言われたので😥
    誰もいないのでここに書いてしまいました😅

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着くまでお話ししても大丈夫ですよ。

    …実は最近、昔食べていたアイスやお菓子が懐かしくて、ついつい検索してしまいます😅
    トムアンドジェリーのアイス…また食べたい‼️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    有難いです😢

    トムとジェリーのアイスですか?
    初めて聞きました!今ネットで調べてみたらすごく可愛いですね😊
    私もお菓子大好きです。
    ご飯よりお菓子たくさん食べたいって思っちゃいます😅

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしないで下さい💕

    今なら可愛くてメチャメチャ売れますよね(笑)

    分かります分かります‼️
    お菓子で1日終わらせたいのに、子供がいたら難しいし出来ないので、昔懐かしいお菓子画像で検索してます😂

    ニキビ出来ないなら、チョコパイやチョコビスケットや赤ポッキーにチョコバナナパフェ🥺
    沢山食べたいです😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに売れそうですね!
    お菓子の話していたらお腹空いてきました😂
    少し落ち着いてきたかもしれません。

    私もチョコ系が一番好きでついチョコ系のお菓子ばかり買っちゃいます😅
    節約しなきゃいけないのにストレス発散は好きなお菓子食べることなのでやめられないです😅
    お子さん同い年ですかね😊

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着いてきてるみたいで良かったです。
    未知のワクチンは不安になりますよね😅


    チョコはもう…私もストレスで食べるぐらい大好きです😂

    徳用チョコやチョコ味のアイス買いますが…足りないなと感じてしまいます🥺

    息子は平成30年4月16日生まれです😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くまさんはなぜワクチンを打つ決心をされたのですか?

    本当チョコってどんだけ食べても足りないです!
    好きなだけ思う存分食べてみたいです😂

    うちは平成29年12月生まれで今年少さんです!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子を家族を失いたくないからですかね。
    コロナの後遺症は、未だに苦しみ大学や会社を辞めたり休まざるを得ない方々がいますし。

    私達大人でも苦しむのに、まだまだ3歳の息子には耐え難く、未来をこれ以上失わせたく無いので、ワクチンします😂

    年少さんなんですね😊
    息子とは一学年差ですね🤔

    息子さんは、何歳ぐらいから話すようになりましたか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、若い人ほど後遺症多いし寝たきりとか味覚嗅覚戻らないとかよくニュースで見ると本当怖いですよね😥
    ワクチンはワクチンで怖いから本当に打つまで悩みました。

    1学年差ですか😊
    私周りにママ友とか子供いる知り合いとか誰もいなくてこうやって話せるのすごく新鮮で嬉しいです。
    うちは本当に言葉遅くて、この4月から療育と幼稚園並行通園してます。
    2歳の時点でもまだ単語とかでした。
    3歳になってやっと2語文、3語文、と段々増えていき、今はまだ難しい会話のやり取りはできませんが少しずつ会話が成り立つようになってきたところです💦
    言葉が遅い以外にも、癇癪ひどい、落ち着きがない、集団苦手、座ってられないなど発達障害に当てはまる事が多数ありずっと自分の子は発達障害なんだと病んでた時期もありました。
    でもこの4月から幼稚園と療育に通い、まだ5ヶ月くらいしか経ってないのに急成長しました!
    癇癪も減りましたし、苦戦していたオムツもすぐ取れ、集団行動もできるようになり座っていられるようになりました。

    長々とすみません。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も月2回集団療育してます😊
    来年の療育先の幼稚園が決まれば良いのですが、人数枠がかなり狭いので😱

    今も単語飲みと、単語+フニャフニャ話す感じです😅
    後は、療育ではやらなかったのに、翌日したりしますね🤔


    凄い成長ですね‼️
    息子さんもママも頑張った結果ですね💕

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育行かれてるんですね😊
    幼稚園や療育行きだすと言葉増えるって聞いてて本当?って思ってましたが本当でした🥺
    やっぱり集団生活は大事なんだなと思いました。

    うちも未だに何言ってるか分からないことだらけです💦
    本人は一生懸命伝えようと喋ってるんですけど本当何言ってるか分からないこと多いです💦
    2歳くらいからは周りの同い年くらいの子と比較ばっかりして辛くてよく泣いてました😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に返信してしまいました、すみません。

    • 9月23日
ル

大丈夫ですよ!
しにませんよ🥰🥰
わたしもパニック症でしたが、頓服飲んだら落ち着きました!ワクチンうって大丈夫なひとたくさんいます!
自分は大丈夫って信じてください( ◜◡◝ )♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン2回終わってますか?
    副反応なにも無かったですか?

    さっきから大丈夫大丈夫と言い聞かせてますが、こんな時間だし誰もいないしこのまま死ぬのかと思うと本当にすごく恐怖です。
    ずっとパニック落ち着いてたんですがまたあの感覚が蘇ってきて発作起きそうです…

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子よりもっと小さい子がベラベラ喋ってたり、同い年くらいの子が普通にお母さんと会話してたりする姿見ると本当涙でてきて辛くなるから公園行くのすら嫌な時ありました。
    私も自閉症かなと思っててネットで調べまくっては落ち込んでってやってました…

    癇癪って本当こっちも精神やられますよね💦
    何やってもダメだし療育の先生は癇癪起こしてる時はそっとしとくのがいいって言うけど無視してると更にヒートアップし、更に賃貸に住んでるんで周りの目も気になるし…

    幼稚園と同時に療育も始めました!
    本当は幼稚園入園の1年前から行かせるつもりだったのですがコロナが流行りだし下の子妊娠中というのもあり、感染が怖くて1年お休みしてました💦
    妊娠した時はまだコロナなんてこの世に無かったので本当はもっと早く療育行かせたかったのにって思いました😥
    行かせるなら早い方がいいって言いますもんね。

    • 9月23日
はる

私も同じ症状出て、めっちゃ怖かったです😭
私は、お茶漬け食べてゆっくりしたら治りました!
ママリで相談したら、同じような方他にもいましたよ😊
もしかしたら胃が痛いのかもです!
胃薬あったらのんでみてもいいかもです😊

  • はる

    はる

    私も明日2回目です😱怖いですが頑張ります❗️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパニック持ちなのですぐ死に直結して考えてしまう癖が抜けません。
    こんな時は誰かが傍にいて大丈夫、大丈夫と言ってくれたら本当に落ち着くのですが薄暗い部屋に一人で不安すぎてあのパニック発作の感覚が蘇ってきそうで…
    場所的に胃ではないような気もしますが…もう不安すぎて訳わかりません🥲

    • 9月23日
ル

わたしは妊娠35週の時に2回目終えました!
腕の痛みと吐き気はすこしありましが、
妊娠のマイナートラブルの方が辛いと思いました😭🥰

大丈夫ですよ!
このまま死にません!😍😍
もし死にそうになったら、救急とかに連絡すれば大丈夫です。

予期不安になりかけちゃってるのかもですね💦
でも大丈夫ですよ!!
もし頓服とかあればのんでリラックスしてください。
次打つ時にまた予期不安起きるかもなので頓服とかお勧めしますし、
横になりながら摂取するだけで気分が落ち着いたりしますよ🥰方法はいくらでもあります。だから大丈夫🙆‍♀️

  • ル

    ごめんなさい、ここに返信書いちゃいました💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なら尚更不安でしたよね😢
    マイナートラブルも色々ありますよね。

    予期不安だと思います。
    ここ最近ずっと落ち着いてて心療内科にも行ってなくて薬も飲んでません。
    酷い時はコンスタン飲んでました。
    とにかく家で一人でいるのが怖くてよく支援センターとかとにかく人がいる施設を転々としていましたが今はコロナでそれもできず…
    人がいるところで倒れても誰かが絶対助けてくれると思うと少し安心できたので😢

    今も完全に完治した訳ではないですが一年以上薬も飲まず生活できておりましたがやはり死に関することは敏感ですぐに死に直結してしまう癖は抜けないです💦

    • 9月23日
  • ル


    予期不安辛いですよね😰お気持ちわかります😔💦

    わたしも妊娠中にパニック再発して久し振りに心療内科で頓服もらいました、
    せっかく飲まなくて良くなったのにお薬飲むのいやですよね😭
    コロナ禍で外出できなくて発散できないのも辛い。
    でも、ほんとパニックでは
    死なないので

    過呼吸とかでても、深呼吸したり、
    太陽の光あびたり、どうにか自分を楽にしてあげてください。

    当時
    パニックひどすぎて死んじゃうんじゃないかと思ってた時に、

    死なないよ。なんで自分で自分を苦しめてるの?死なないから苦しむ意味ないよ!

    って知人にいわれて、
    ほんとそうなんだけど、、でも、、
    って思いました。😭😭
    パニックでは死なないけと
    発作出ると死んじゃうって思うの本当に不思議ですよね。😭😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この感覚だけはパニックを経験した人じゃなきゃ絶対分かりませんね。
    私親にもバカにされました💦
    当時、発作が本当ひどくてまだ赤ちゃんだった息子を連れ何度か救急車で運ばれてます。
    それをまた救急車?w
    みたいに言われたり、大したことないのに大袈裟だとか鼻で笑われたり本当に辛い時期でした。
    旦那も理解してくれず、他のお母さんはみんな頑張ってるのにとか言われたのは本当に今でも根に持ってます。

    本当に発作の時、予期不安の時って死ぬ死ぬやばいやばいってなりますよね、本当に思い出すだけで辛い😭

    • 9月23日
deleted user

深呼吸〜 深呼吸〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    深呼吸します😢

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もファイザー打ちましたが、大丈夫でしたよ☺️

    パニックしんどいですよね🥺

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目も終わりましたか?
    しんどいです😢
    ずっと落ち着いてのにまたあの感覚が蘇ってきます💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回目も終わりましたよ☺️

    予期不安しんどいですよね💦
    死ぬかもしれないって思って発作が起きても死ぬことはなかったし大丈夫!って思いましょ😣

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応なにも無かったですか??

    そうですよね😢
    とくに夜がだめですね😢
    誰かと一緒にいたいです😢

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕が痛いな〜って感じでした☺️
    私の家族とか親戚とかも副反応出ても翌日だけでおさまりましたよ☺️

    1人じゃないです🥺
    お子さんが近くにいるので寝顔でも見て癒されてください☺️❤️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱出たりする人もいるようで本当個人差ありますね🥲

    はい🥲2人とも爆睡してます。。
    こんな時帰りが早い旦那さんで頼りになる優しい旦那さんならなぁと思ってしまいます😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差ありますよね💦
    でも何日も続くわけじゃないだろうし滅多に死ぬことはないと思います😳

    旦那さん遅いですね😢

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、可能性は低いとは思いますがニュースでワクチン接種後死亡と見ると本当怖くて動悸してきます…
    比較的若い世代程ワクチン後に亡くなってるような感覚です💦
    その1人に当てはまったら…と考えてしまって😢

    毎日12時過ぎとかです。
    休みの日も夕方まで部屋に篭って寝てて会話もありませんし育児家庭放棄ですね。
    まぁ嫌いなんで顔合わせたくないからいいんですが😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいかもしれないですが、考えれば考えるほど怖いので今ある人生無駄にしないようにしましょ🥺

    ワクチンも怖いかもですが、コロナになる方が怖いです😣
    そっちの方がリスクが多いので😢


    毎日遅くまで働いて疲れてるからですかね😣?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにコロナも怖いですね。
    若くても重症化してるし後遺症も怖いです。

    寝不足なんだとは思いますが子供がどんだけ泣いてても絶対様子見に来たり助けに来てくれませんね💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと早く治って欲しいですよね🥺

    ワンオペのmamaさんも一日中頑張ってるのにちょっとは様子見に来てくれてもいいですよね😣

    • 9月23日
まま

私も2日前の夕方に1回目打ちました!不安症もあり、今日になって息苦しさが出てきてこわいです🥲同じような方いて安心しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!なんだか安心します😢
    不安症だとすぐ死に直結してしまいませんか?
    胸が痛いだけで死ぬんだってパニックになります😢

    • 9月23日
  • まま

    まま

    すごく分かります!死んだらどうしようって思って不安になってます。こわいけど大丈夫だと信じましょ😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    同じ方がいて本当安心しました。
    まだ未だに胸がチクチクするような、なんとも言えない違和感ありますが大丈夫と言い聞かせます😢

    • 9月23日
  • まま

    まま

    私も旦那に話聞いてもらった時より安心しました笑
    自分だけじゃないんだと思うと心が軽くなります😊
    お互い早く良くなるといいですねー🥲

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嬉しいです😢
    ありがとうございます😊
    本当良くなるといいですね!
    早く安心して過ごしたいですね😥

    • 9月23日
deleted user

私もつい比較してしまいます。
仕方ない事となかなか割り切れず、自閉症スペクトラム傾向が取れたならと願わずにはいられないです😢

分からないですよね(笑)
イラつきますが、そうすると更に通じない苛立ちで息子が癇癪するのでついついチョコに手が伸びてしまいます😂

月2回が私的には増やしたいですが、やはり先生達の人数や部屋数が少ないため無理みたいで😱

幼稚園通う前はどのぐらい療育通いましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて上にコメントしちゃいました。

    • 9月23日
popopopon

こんばんは🌙😃夜中にすいません。

私も18日1回目の
ワクチン打ちました!

19日になる日に
私上室性不整脈持ちで
薬を飲んだものの
いつもは、治るんですが心臓いきなり早くなり。

え?って感じでした。
夜中の2時に旦那迎え来た時は
心臓が早すぎて動けない。
ツラい。死ぬかも。でした。

横になる。心臓は、落ち着いてて
立って歩くと心臓がって感じでしたが
帰る事は、出来ました!

次の日19日は、特に何もなく過ごせました

20日の日は、朝から心臓のザワザワ感、息苦しい、手足の冷え、吐き気(吐く寸前)で
気が動転してしまい
救急車呼んでしまいました。

心電図、酸素濃度99、血圧126/75 70で良いと言われ

母に怒られちゃいました、、、、

気にし過ぎとか言われ
二回目大丈夫なのか不安で不安で。。

mamaさんもその後は、大丈夫でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません。。

    大変でしたね💦
    私もパニック発作酷かった時何回か救急車で運ばれてます。
    口から心臓飛び出るのかってくらいバクバクで死ぬ死ぬ死ぬってパニックになります。
    ワクチン打った後にそのような症状が出ると更に不安になりますね。
    2回目打ちますか?

    私は毎日ワクチン打ってから体にいろんな症状が出て毎日不安で眠れなくて精神的に辛いのでもう2回目打ちません。
    生理はもう1週間以上来てないし昨日からは背中が痛くて不安です。

    • 9月30日
  • popopopon

    popopopon


    夜中にすいません😣💦

    本当大変でした、、、

    私死ぬとか考えてしまいますよね、、、
    私は、まだ1回目です。
    10月9日に二回目の接種です。

    不安は、かなりかなり、ありますが、、、

    mamaさんも、無理しない方がいいです。

    私は、母の強制で打たないけないのが辛いですが、、、。

    • 10月1日