※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワクチン接種について悩んでいます。前向きな情報と後ろ向きな情報で迷っています。アレルギー体質で肌が弱く、ワクチンの決定が難しいです。感染は避けられるが、ワクチン接種は自己決定が必要で悩んでいます。

ワクチン怖い😭😭😭😭
前向きな情報見て打とう!と思ったり
後ろ向きな情報みてやっぱりやめよう…と思ったり

肌が弱くてアレルギー体質だから怖い…
年中痒い人生なのに…

コロナは自分の意思で感染しないけど
ワクチンは自分の意思で決めないといけないから
こんなに悩むんだよなぁ

コメント

たぬき

私はとりあえず下の子の授乳が終わるまで打ちません!
出来ることなら一生打ちたくはないけど、そうは言ってられない世の中な気がしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    とりあえずなにかしらは打つ気がしますけど、妊娠中や授乳中は気遣いますよね…
    抗体が赤ちゃんにも、なんて聞きますけど本当にいいことだけ?って疑問です😂
    もう少し研究結果を目で見ないと信用できません…

    • 9月25日
ひろこん

私は打ちません。
なぜ打つのか分かりません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    テレビの見過ぎなんでしょうけど、重傷者、死亡者の殆どがワクチン未摂取とかみると打った方が?とか
    でもワクチンで亡くなった人や重篤な副反応が出てる人のことってテレビでやらないから隠されてる気がして不安で…とグルグルです😇😇

    • 9月25日
  • ひろこん

    ひろこん

    テレビ見ない方がいいですよ。笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビ見たり調べたりするとグルグルします…

    ひろこんさんは打たないようですが、飲み会とかはされてるんでしょうか?

    • 9月29日
ママリ

打ちたくないのに、さっき産婦人科で「うちは妊婦のワクチン接種率100%を目指してる」だの「妊婦がコロナになったら手をつけれない状態になります」だの「旦那さんからの家庭内感染がほとんどです」だのと言われすごく気分がブルーです。
「接種を考えておいてください」と。
打つ・打たないは個人の自由にしてほしい。ちょっとでも干渉するのはやめてほしい。
もぅほんとに毎日毎日ワクチン問題のストレスがやばいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    打ちたくない、打たない、そんな人もいるのに強制してくるのはおかしいですよね。
    なんなら国で義務化くらいしてくれないと納得できないです😢
    うちの夫は職業柄かなり前に打ったのでもう抗体はなさそうです😭
    夫婦共に同じものを打つのも怖いです、何かあったら私も夫も…?と思うと😔

    • 9月25日
はじめてのママリ

わかります💦怖いですよね、。

まだ治験中のワクチンです、それを知らない人も多く、打ち始めて一年も経ってないワクチンを安全だからと勧めてきて本当にコロナより人間の方が怖いです😭
妊娠中でも安全!とは言いますがまだ長期的なデータがないので2年後もしかしたら障がいが分かるかもしれませんよね、それが怖くて私は打ってません😭

私は若い人がワクチンを打つメリットがデメリットより上回ったら打とうと思っています✨
今の若者のコロナ死は交通事故より少ないので、、
もちろん感染対策はかなりちゃんとしてます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    安全っていうならもっと根拠が欲しいです。
    いろいろ安心です見たいな記事見ますが、〜と言われている、〜と考えられているが多すぎてモヤモヤします。

    もちろん感染対策はしてます!
    が、どこでかかるかもわからない世の中なので……
    今日もグルグルなやんでます😓

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね💦
    亡くなった方が1000人以上いると厚生労働省が発表してましたが因果関係不明のままの方もまだたくさんいるようで、そういうのを一つずつ解決してから安全と言ってほしいですよね、、
    まだ今の時点では長期的なデータがなく安全と断定はできないので自己責任でお願いしますとハッキリ言ってくれた方が信用できます笑

    ですよね✨
    私もです!

    都会であればかかるリスクも高いかもしれませんが、ワクチン自体に感染予防効果はなく、現在起きてるクラスターの半分は摂取済みの方なのでもはやワクチンを打つ理由としては己が重症化しない為なんですよね、、
    妊娠中にリスクを負ってまでワクチンを打つメリットがあるとは私は思えず、、コロナが致死率10%でも超えたら打ちたいと思うかもしれませんが、今は妊婦さんは死亡者0なので、、でも価値観はそれぞれなのでコロナにリスクがあると思われる方もいるのでなんともいえませんよね笑

    私はテレビ見るのをやめました😂
    見なければ周りにコロナで重症化した人もいないので普通の日常です笑
    マイコプラズマ肺炎や肺炎球菌で入院した若い知り合いは何人かいますが、コロナで入院した人は私の周りにはいません🤣
    お年寄りとかだといるかもですが、、

    悩んでる間は打たない方がいいと思います✨
    それよりは今は感染対策の方頑張りましょう☺️
    いずれ落ち着きますよ☺️

    • 9月29日