※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

息子の便秘に悩んでいます。水分摂取量について教えてください。

毎朝のバナナヨーグルト、たまに与えるほうれん草やさつまいも、、便秘がちな息子にはあまり効果がなく、綿棒浣腸すると硬いうんちがでたあとにどばっと普通のうんちが出ます。水分量を増やそうと思いますが皆さん1日にどれくらい水分摂取させてますか?

コメント

momo

オートミールはどうですか?

• ゆゆちん

ゆゆちん

食物繊維が豊富なんですね!
    さっそく試してみたいと思います!
    完母でミルクを与えたことがほぼないのですが、オートミールは水でも大丈夫なのでしょうか?無知ですみません。

• 9月23日
  • momo

momo

オートミールは飲み物ではなく、コーンフレークみたいな感じです!
    海外ではオートミールを離乳食の1番最初にあげたりもするらしいです。
    便秘だ!ってときはオートミールをふやかしてそれだけであげたり、そうでなくても毎朝ヨーグルトに少し入れてます。

あとは離乳食が進めば、うちは何にでも入れちゃいます😂
    ハンバーグのつなぎで入れたり、スープに入れたり!

• 9月23日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

そんな便利なものなんですね!
    明日早速買いに行ってみたいと思います!
    綿棒浣腸してるときに泣きながら踏ん張る息子がかわいそうで、、😢笑
    お湯で煮込んでふやかす感じで食べさせてあげたらいいんですかね?やってみます!

• 9月23日
  • momo

momo

オートミール 離乳食
    で見てみればお子さんの離乳食のペースにあった食べさせ方があると思います😊
    我が家はオートミール様様です☺️

少しでも改善されるといいですね!

• 9月23日