※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとしたグチなのですが、旦那がつまらないです😂"価値観の違い"とし…

ちょっとしたグチなのですが、旦那がつまらないです😂

"価値観の違い"としか言いようが無いと思うのですが💦
子供を育てるようになってから、かなり感じています。
(子供生まれるまでは、あまり気になりませんでした。)

例えば、、
・成長記録として子供の写真や動画を撮ることに一切興味なし
→いつも私が撮影、データの整理や、両親や義両親にシェアするために、みてねに投稿したり、全て私がしてきました。

・子供の初めての運動会、ビデオカメラも興味なし→私がどのメーカーが良いかなど、1人で情報収集し購入

・マンション購入後、ダイニングテーブル、カーテン、カップボード選びなど、家具インテリア、一切興味なし→私が一人でお店を周り、見積もり取ったり比較検討。

・子供の誕生日→何をプレゼントしたいかや、両親からどんなプレゼントいただきたいかなど、相談しても意味ないので、私一人で検討。

・子供の誕生日当日→もちろん写真には興味ないので、全ての写真を私一人で頑張る。ケーキ作りとかも私、部屋のちょっとした飾り付けも私。ちょっとカメラのシャッター押してとかお願いすると、なんだか気だるそう。。。

・子供の七五三→撮影するスタジオや着物、お参りする神社など全て私が検討。

途中旦那に相談しても、100%なんでもいいよ。とかなり薄い反応で返ってきます。興味なし。って感じです。

一つ一つは大したとこないですが、ほぼ全てのこととなってくると、なんだか、虚しくなってくるというか、もっと一緒に色んなことを検討したいですし、これ良かったね。とか、何かしら反応があれば良いのですが、基本なんでもいいらしいです。

ちなみに、旦那は物欲が極端に無い性格で、どっちがいいかな、とか比較するのは時間の無駄らしく、いつも即断即決。
買い物自体、好きじゃないです。
そして、写真なども思い出も基本不要で、過去は振り返る必要がないそうです。撮ってもどうせ振り返らないしという感覚です。😢

みなさんの旦那さんは、どんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子どもの写真や動画は撮りますが
センスがなさすぎて腹たってきます(笑)
例えば、入園式の写真で入園式の立て看板が見切れてるとか、いらん余白が多すぎるとか、私が写ってないとか、謎に下からのアングルで撮るとか😩
私と子供の写真はほぼ自撮りです🤗

ちょっと話が偏りましたが
写真や動画以外の点では私が2択くらいまで絞って
どっちがいいと思う?まで聞いたら考えはしてますが
自分から動くことはないです😇

ノリノリで奥さんと子どもの写真撮ってくれたり
率先して飾り付けや準備してくれる旦那さん
ほんとに羨ましいです😭✨

はじめてのママリ🔰

・成長記録のために、ペタペタするタイプのアルバムを買ってこいと指示

・子供の行事は基本的に不参加だが、ビデオカメラ買おうぜ!と電気屋を回って購入

・家の間取りやテイスト、家具などこだわり抜いた俺好みの家。私の意見は却下笑

・子供の誕生日当日にはだいたい不在だが、別日にケーキを注文しろ、寿司を買ってこいと若干張り切る。プレゼントはオモチャ屋に連れて行って気に入った物を買ってあげる。写真は私がとって、自分はちゃっかり写っている

・七五三は神社などはスケジュールが無理だから、近所の写真館で家族写真を撮ろうと提案。出来た写真を選ぶ作業が面倒くさすぎて、ディスクを購入

写真などは私が撮りますが、見返したりはしてないようです。でも現像してペタペタアルバムにまとめてと言われます笑

ᴺᴱᴺᴱ

私の旦那は、写真とかは自分の携帯で気が向いた時に撮ってます笑

家具とか、インテリア等はそこそこ興味あるみたいなので一緒に見て回る予定です。

子供の誕生日も、一緒に何がいいか考えてくれます!でも基本的に分かんない。で終わらせられるので結局自分が旦那に提案して悩んで決めてますw

miona

うちの旦那のことかと思いました😂笑

・写真や動画は一切取らない
→運動会の親子競技に私が出てる時撮ってと頼むとズームもせず、ちっっこい米粒みたいな人間の動画ww
・ビデオカメラ、ミラーレス一眼等に興味なし→高いから買わないiPhoneで十分でしょと言われ諦め( ◜ᴗ◝)
・家が大工なので個人で一軒家を建てる予定ですが、一切間取り決めすらしてくれない、今住んでるアパートの家具も興味なし。カーテンを変えてみても気づかない。www
・子供の誕生日プレゼント→全く同じです。笑 こちらから誕生日の話題振らなきゃ当日まで何も無いなんてこともありました…。笑
・誕生日写真、全っっっく同じです😂😂
・七五三→興味、行動力無さすぎて娘の3歳の写真は撮れませんでした🥲息子も5歳を過ぎてしまい、6歳になってから急いで安いとこで予約して勝手に撮りました。。笑
(地域柄、女の子は3歳と7歳、男の子は5歳でお祝いをします)

あとは、
・コロナ前までは毎週末旦那は飲みに行ってて、家でも毎日ビール4缶+焼酎ジョッキで寝るまで飲み続けて子供より先に寝る。
・友達の子供はめちゃめちゃ可愛がってBBQとか付きっきりで面倒見たりしてる(私は家で子供達と留守番です)
・偶然会った超久々の友達とかにもその場で子供のお祝いとかあげちゃったりするくせに、自分の子の名前すら決める気がない、子供が泣いたらキレる、そんな感じです😌
根は凄く優しいし私のこと大好きなのも伝わりますが、顔が悪かったら離婚してたかもしれません、旦那の顔で繋いでますwwwwww

どうでしょう!最後の方はきっと違うと思いますが、すごく似ていませんか?!😂😂😂笑笑

ママリ

読んでて我が家のことかと思いました…!!🤣

結婚式の準備の時から私のやりたいようにやって良いよという名の丸投げで笑、新婚旅行先も私が、旦那の親戚関係のプレゼントなども私が選び、子供が産まれてからも写真や親戚とのやり取りも私…
七五三も一応相談してみましたが、案の定興味無さそうだったので、全部自分で比較検討して予約したり前撮りしました😅

そして今、まさに幼稚園の運動会のためにビデオカメラを検討していますが、ビデオカメラはいらないのではとか言いつつ、必要なら買えば〜と言われ、電気屋さんに行っても店員さんから話を聞いて調べるのは私です…😂
もう途中からあてにするのはやめて、自分のしたいことや買いたいものを買ってます(笑)

子供と私が写ってる写真も本当に少ないので、撮って欲しい時は嫌々やられますが無理矢理頼んでます😂めっちゃ下手な写真ばかりですが。。😭笑

積極的に一緒に考えたり調べてくれる旦那さん、羨ましいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいらっしゃって、少し心強いです😭

本当、"やりたいようにやって良い"というなの丸投げ"なんですよね🤯

多少のことでしたら良いですが、最近色々なことが重なり、ありとあらゆる事、大きいことから、小さいことまで、全て私が考えてるため、頭ハゲそうです。
    (そんなに考えなきゃ良いじゃんという話しですが、適当選んで後悔するのも結局私だけなので、色々と慎重になってしまいます😢)

積極的に調べてくれたりする旦那さん羨ましいですよね😭
    自分の意見押し通してくる旦那さんも大変そうですが、全てのことに無関心で、何かトラブルがあっても、「は?知らないし。別にいいじゃん。」の一言で片付けてくる旦那も考えものです。

家庭の事なのに、他人事な感じがどうしてもイラッとしてしまうんですよね。多分自分に余裕が無いんだと思います😭

• 10月3日
ゆみ

うちの旦那と同じです!

今、来年からの保育園申し込みと七五三どうするかを一人で考えていて頭が痛いです😫
一緒に考えてくれる旦那が羨ましい‼️
聞けば何かしら言ってはくれるけど、結局参考にならない。当たり前のように私に委ねる。
思えば結婚準備からそうだった。
子供ができたら服とか名前決めるのとか、2人でワクワクしながら準備したかったのに…つまらんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいらして、少し心強いです😢

本当、全ての判断を押し付けられると、こちらも徐々に作業という感じになって、選ぶ楽しみとか無いです。
    最近は色んなことが重なり過ぎて、頭ハゲそうです😭

旦那は自分の興味あることは熱心にやってるので、その態度にどうしてもイラッとしてしまいます😢

何でこんなにも興味ないんでしょうかね😅?家庭のことだから、妻の私に任せればいいやー。って思ってるんでしょうが。。

• 10月3日