※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

赤ちゃんが首すわり前の時、お出かけする際の抱っこ紐やベビーカーについて皆さんはどうしていますか?横抱っこ紐を持っているが、縦抱っこができる抱っこ紐もあることを知り、悩んでいます。予防接種にはベビーカーが便利だが、20分ほどの距離なので横抱っこで行くか迷っています。

おはようございます(*^^*)

本日予防接種なのですが、皆さんは首すわり前の赤ちゃんとお出掛けする祭、抱っこ紐ないしはベビーカー…どうお出掛けしていますか?

新生児から縦抱っこ出来る抱っこ紐があると知ったのが、抱っこ紐を買った後でした。まだ首がすわってないので、今日みたいに雨の日はベビーカーで行くのをためらってしまいます(ベビーカー用のレインコート?買おうと思うのですが)😞💦

私が持っているのが、首すわり前は横抱っこなので横抱っこ紐で行けばいいのですが、大きくなってきたし最近はベビーカーばかりだったので、縦抱っこに比べてシンドイです(笑)予防接種も近場ではないので(電車で一駅ですが微妙な距離)ベビーカーで行きたいのが本音です😅(歩いたら20分かからないくらい)旦那が付き添ってくれたり車があったりしたら楽なのですがありません(¨;)💦

横抱っこで抱っこ紐してるママさんを見たことがないのですが(首すわり前エルゴの方はよく見ます)、皆さんはどうやってお出掛けしているのでしょうか?(・・;)

コメント

まみさ

うちも横だっこ紐でめっちゃ不安でした(;_;)
うちの病院は大学病院なので、病院いくたびに2~3人は横だっこ紐してましたよ(*^^*)

不安でしたら病院までタクシーで行ってみてはどうでしょうか?
一度横だっこで出掛けて自信がつけば使いなれてくると思いますよ(>_<)

• ⑅

コメントありがとうございます!

横抱っこでお出掛けしたことは何度もあるのですが、一度も横抱っこ紐してる方を見たことがなかったので……(笑)
    小児科の他に内科などもあるので一般の方も居るんですが、一人だと抱っこ紐がないと書類書いたり大変でした😭💦💦

• 10月3日
あーか

うちはベビービョルンオリジナルで出かけてました!
ベビーカーだと病院の入り口でたたまないとなので盗難心配だし、いろいろ書いたりもあるので抱っこ紐の方が楽で…
赤ちゃん本舗のセールで5000円しなかったですよ!

レインカバーもあるのですが、ママの顔がはっきり見えない、雨の当たる音が怖いのか余計に不機嫌になるので使ってないです(´・ω・`;)
あの中結構ジメジメしてて暑そうですし。。

• ⑅

コメントありがとうございます!

盗難心配ですよね⤵⤵
    それを聞いてから、自転車につけるチェーンを買ったんですが、それでも心配です😓(笑)
    確かにレインカバーの中はジメジメしてそうですよね☔
    首ももうすぐすわりそうなので、買い足すのももったいないなーって😵💧エルゴやアップリカ?は新生児から縦抱っこ出来るのは知ってたんですが、ビョルンも出来るんですね!もう一人……とか考えたら買ってもいいけど、悩みます(笑)

• 10月3日
miiiis

タクシーがいいと思います。
月一のことですし、予防接種後は何もなければいいけど、ぐずったり熱出たりのときママが疲れてたら対応しんどいですよ。