※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

子供にSwitchを買った年齢は何歳ですか?🤔それは誕生日かクリスマスプレ…

子供にSwitchを買った年齢は何歳ですか?🤔
それは誕生日かクリスマスプレゼントで買いましたか?
もし誕生日プレゼントで買ったならその年のクリスマスプレゼントはまた別で用意してあげましたか?🥺🥺

次6歳になる息子がいます!
Switchが欲しいなと私の親、息子からしたらばあばにおねだりしています😳
ばあばはいいよーって言ってたのですが、じゃあ値段高いからクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント一緒でいい?って言われて高いし私はいいよーって言ったのですが、息子はなんで?ちゃんとクリスマスと誕生日プレゼントは別で欲しいよー!!
弟は誕生日と別じゃん?って言っていて!

なんせ誕生日が12月25日なんです!
だからかなりの出費になるなと親からしたらわかるのですが🙄💦 
子供からしたら弟は別なのになんで?って思ったみたいで😅
まあ値段が違うんだよって言ってはみたのですが、、、
やはりなっとくいってなくて🥺

みなさんならどうしますか🤔
同じ完全にクリスマスが誕生日な方いますか?💓

コメント

✩sea✩

Switchは誕生日ではなかったです💦
買えた時に買ってあげた、という感じです(*´-`)
うちはクリスマスはサンタさんからのプレゼントのみ、なので、親からのプレゼントはありません(. . `)
なので、うちなら別々ですね(>_<)

ろみん

うちは年中の時に買いました
私が欲しくて🤣w
例えばですけど、クリスマスプレゼントでSwitch、誕生日プレゼントで欲しいゲームソフトと分けるのはダメなんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

うちは上が小学生ですが買ってません✰︎

ゲームとかもプレゼントの一つなので誕生日やクリスマスどちらかにあげるなら、どちらかはまた渡します❤
今年は子供達タブレットの予定です!

確かに子供には分からないから、
安いものでも親がお金出してバアバからっていう風にしますかね!

K.mama𓇼𓆉

うちも張所が12月25日誕生日です🤣
うちはクリスマスと誕生日は別で用意してます😊

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

長女の間違いです、すみません😣💦💦

• 9月23日
☺︎

1年生に上がった時に買いました。
本体だけあっても意味ないので、ソフトも一緒に。

誕生日はSwitch本体で、クリスマスがソフトという感じはどうでしょうか?

ただ、うちの場合、周りの友達がみんな上の子がいて早々にSwitchを持っていたので、我が子が可哀想になり買ってあげたのですが、この時期でも外で遊ばず家でゲームばかりしたがって…
買い与えるのはもう少し遅くても良かったかなと思っています。

𝙔𝙪𝙝𝙞

息子さん的にはばあばから、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント別で欲しいんですかね🥺?
それとも誰からでもいいから別で貰えれば納得できる感じですか🥺?
switchだけでも数万して、それ以外にも何か用意してというのはわたしなら申し訳なさすぎるので、ばあばからクリスマスプレゼントとしてswitch、パパとママから誕生日プレゼントとして他のもの、で納得出来るならそうします◎
もしそうではなくて、ばあばからもパパママからもクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントどっちもほしい!ということなら、ばあばにはswitchだけお願いして、自分たちで3つ分(パパママからのクリスマスプレゼント+誕生日プレゼントと、ばあば分のプレゼント)を用意して、ばあばからだよ〜と言って渡しますかね…🥺

kanakan

お金のこと話すいい機会かもしれませんね!
switchと他のおもちゃの値段を比較して、他のおもちゃを買った場合、これだけのお金が残るから、これでご飯が買えるけど、switch買っちゃったらばぁばご飯食べるお金がなくなっちゃうんだよ?とか。
物の価値を教えるのに丁度いいと思います!

12.24日生まれの子がいます(^^)
うちは毎回プレゼントは必ず2つです。
スイッチをあげるなら、誕生日がスイッチ、クリスマスがソフトにします!