※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

名前についてなんですが、、ママ友(ご近所さんでこれからも長い付き合…

名前についてなんですが、、
ママ友(ご近所さんでこれからも長い付き合いになりそうです)の名前に似てる名前をつけるのはどう思いますか?

例えば
ママ友    ひなこ なつき
子どもの名前 ひな  なつみ
みたいな感じで、一文字違いです

特にママ友の事は名前で呼んでいませんが、名前は知っていますしきっとあだ名は ひなちゃん なっちゃん みたいに呼ばれていただろうなぁと思ってしまいます😥

みなさんなら気にせずにつけますか?やっぱりやめておきますか?

コメント

ミサコ

子供同士の名前じゃなければ気にしないかも…。
でも、もしおもちさんが少しでも気にしちゃう可能性があるならやめておいた方が良いかもですね!
せっかくのお子さんの名前なのに、そのママ友に会うたびに気にしちゃうとかなら勿体ないなぁと思うので。

• おもち

おもち

子ども同士じゃないからいいかなぁと思いつつも気になってしまって😓もう少し考えてみます!ありがとうございます

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は気にするタイプなので
候補に挙げるときに、友達の名前や友達の子どもの名前など身近な人と似たような名前はなるべく避けるようにしてました😂

もし気になられるのであれば、避けられたほうがいいかなと思いますよ☺️

• おもち

おもち

身近な人と被らないのはなかなか大変ですよね😥

どこまで身近にはいるか、、( 笑 )友達の姪っ子とかどこまで気にすれば( 笑 )

• 9月24日
はじめてのママリ

私は名前考えるときに友達の名前と照らし合わせて考えたことなくて、今考えれば友達と一文字違いの名前つけちゃってます😂
でもそんなこと気にしたことないです!相手の子もうちの息子可愛がってくれてるし気にしてなかったです☆