※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ベビーモニターは、寝室が2階で活動する場合に便利です。11ヶ月の娘がいる状況で、起きた時の安心感が欲しいとのこと。別室で寝る予定で、安全を考え悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ベビーモニターっていくつくらいまで使いますか?

今更ながら、ベビーモニターの購入を検討しています。
理由としては私が娘より先に起きて活動した時、いつ起きたか気づきたいのが一番の理由です。
今は旦那と3にと同じ寝室ですが、大人ベッドとベビーベッドを使っており落下リスクがあるので近々私と娘だけ別室で布団で寝る予定です。そうなると私が先に起きて活動するといつ起きてるかわからなくて不安だからです。
一軒家なので寝室、別室ともに2階にあり、私が活動するリビングは1階にあるからドアを開けっぱなしにして〜とすると階段から落ちないかとヒヤヒヤするしと思い、購入するか悩んでいます。
ただもう生後11ヶ月も近づいており、今更買うのもなぁという気持ちもあり、悩んでいます。
おんなじような境遇だった方、どうやって対処したかとかあればあわせて教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のいまも使っています😊

• りり

りり

長く使えるんですね♡
    ありがとうございます!

• 10月1日
ゴルゴンゾーラ

2歳になった現在も毎日使ってます!
うちも戸建てでリビングと寝室の階が違うため、寝かしつけ後は必ずモニターで確認しています☺️
うちでは生後3ヶ月からずーっと使ってます。

• りり

りり

うちも同じ感じです!長く使えるようですね♡
    購入検討しようかと思います!

• 10月1日
みかん

今も使ってます!
朝は一緒に起きますが、昼寝の時2階の寝室で寝せて1階のリビングでモニター見てます!
あると便利です☺️

• りり

りり

長く使えるみたいですね!
    2階でお昼寝させてたらママはゆっくり好きなことできそうですね♡

• 10月1日
flower

うちも寝室が2階です。ベビーモニター欲しいけど買ってないです💦
うちは階段の前に柵があるので、寝室のドアを半開きにしています✨
泣いたら気づくし、泣かなくてもなんか喋り声とか何かしらの音で気づきます⭐️
柵をガチャガチャしてる時もあります☺️
2階で遊ぶといつもと違うからか少し楽しそうだし、柵があれば便利かな?と思います👏
まだまだ階段なんて1人で降りるの無理なので結構使えますよ🙌🏻

• りり

りり

そうなんですね!
    自分が小さいときに階段から落ちた記憶があったので柵で落ちないかなと不安になった部分もあって…
    でも昔より性能も上がってますし、柵での対応も考えてみようと思います♡

• 10月1日
ぽち

月齢違いますが1歳半の時に一軒家になりベビーモニターの購入を検討しました!
夜間に先に寝かせてから私が上がるまで、朝に私が先に起きてから娘が起きるまで、の時間に使用したいと思い。

が、どれだけ使うか分からないのに高いという理由で購入をやめました。
というより、実際にやってみて無理で改めて欲しいと感じたなら買おうと思って😅
結果、なんとかなったので購入しませんでした。
夜も朝も寝室の部屋を開けています。
そうしたら起きたら物音がするので気がつくし声とか泣き声とかでも気がつけました。
階段にはベビーゲートをしています。
うちはそれで問題なかったです!

なので近々寝る状況が変わるなら変わって何日か過ごしてみて改めて考えてみてはどうでしょう😌

• りり

りり

なんとかなったんですね!
    柵だと外れて落ちないかなっていう不安が勝ってしまって悩んでいます💦
    今のところはドア閉めてるし、割と娘が朝早いので娘を残して部屋から出ることがなく…
    もう少し様子見ながら考えてみようと思います!

• 10月1日

Wi-Fiの会社を変えた時に無料でベビーモニター貰えたので置いてはいますが、結局使ってないです😂💦
主人と寝室は別で、朝物音がすると息子がすぐ起きて、私がいないと泣くので結局同じ起床になり…
寝るのも大体同じなので、今のところ使う機会が滅多にありません。

宣伝みたいで申し訳ないですが、他社に乗り換えで月々安くもなるし、ベビーモニター貰えたり(本体は無料で使用するには月々50円かかります。)するので良いですよ☺️

• りり

りり

貰えたのは羨ましいですー!
    離れると泣く、一緒に起きるのはもうまさに同じです😂
    そんなお得なのがあるのは知らなかったので、情報ありがとうございます!

• 10月1日
えみま

アルフレッドカメラってアプリを使うと古いスマホがベビーモニター代わりになるらしいです!
私も新居に引っ越したら試してみようと思ってます(^^)

• りり

りり

そんなアプリがあるんですね!
    使っていないタブレットがあるので、それで代用するのもありかもしれないです♡

• 10月1日