※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aibon0724
子育て・グッズ

お風呂で一人用の椅子を探しています。バンボマルチシートとインジェニュイティ2in1のどちらがいいか悩んでいます。使っている方の感想を教えてください。

お風呂に一人で入れる時に待たせておくための椅子を探しています。バスチェアも考えたのですが、これ!という商品がなかったのと普段使いもできてなるべく長く使えるものがいいと思いネットで探したところ、バンボマルチシートとインジェニュイティ2in1のどちらかがいいかなと思っているのですが、使っている方がいれば感想をお伺いしたいです!座っている時に倒れたり抜け出したりはしませんか?ご機嫌で座っていますか?
また、皆さん一人でお風呂に入れる時はどうされていますか?
ちなみに娘は明日で6ヶ月、8240グラム太ももムチムチで普通のバンボは入りません。

コメント

嫁ちゃん★

ウチはどちらも使ってませんが1人でお風呂に入れなきゃ行けない時は一緒に湯船入れるようになってからは

娘がお昼寝してる間にちゃちゃっとシャワー浴びる→お風呂の時間になったら娘と一緒に入浴→娘を洗って湯船につかる→上がって娘の服やら保湿やらしてから自分の服着る

みたいなサイクルでやってます(笑)

お昼寝中にちゃちゃっとシャワー浴びておけば娘と入る時は洗わなくて済むのでゆーっくり娘との時間も取れるので(*^^*)

• aibon0724

aibon0724

なるほどです。一気にやろうとするとすごくせわしないですよね。ご自身はとりあえずバスタオルとかバスローブを巻く感じですか?

• 10月3日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうです(笑)

タオル1枚巻くか、プール用にかってあったラップタオルとか着てます(*^^*)

当方北海道なのでもう朝晩は寒いので湯冷めしないように娘から先に拭いて、保湿などして服着せてから、自分も服とか着ます(*^^*)

娘拭いてるうちに自分は乾いてます(笑)

• 10月3日
  • aibon0724

aibon0724

これからますます寒くなるので湯冷めも心配ですね(>_<)
    懐かしのプール用タオルが役に立つとは!
    ありがとうございます。参考になります^_^

• 10月3日
y

インジェニュイティ使っています!!

バンボは足が入らなかったのと、インジェニュイティは試しに座ってみた時に機嫌が良かったのでこれにしました!
テーブルもついているので普段使いにもつかえますし、足の幅が広いので長く使えます。

• aibon0724

aibon0724

脚幅広いのですね。脚が広ければバンボマルチシートより安いのでそちらがいいなと思っていました。お店でご購入ですか?

• 10月3日
  • y

y

ベビザラスで購入しましたよ!
    とても安いのでおすすめです( ˆoˆ )

• 10月3日
  • aibon0724

aibon0724

ありがとうございます!早速行ってみたいと思います♪

• 10月4日