※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけっつ
家族・旦那

子供に対する夫の言動について。普段ほぼワンオペです。夫は家にいても…

子供に対する夫の言動について。

普段ほぼワンオペです。
夫は家にいてもしれっと自分の部屋に引きこもるか、スマホゲームしてるかで、子供の相手を積極的にはしてくれません。
子供が誘っても横になってゲームを見たまま、適当に返事をするだけで殆ど動きません。
それだけでもイライラしますが、子供が少しでも部屋を汚しそうになるとキレます。
庭で遊べば、泥がついてるから家に上がるな❗️
食後に子供部屋に行こうとしたときに、子供の服にご飯が1粒着いているのを見つけて、カーペットとかについたらどうするんだよ‼️(こういうときだけ早々に追いかけます)
色塗りをしてはみ出すと、ペンやクレヨンで机が汚れると怒り…
とにかく家が汚れるといって強めの言葉で止めにかかります。

夫は特に潔癖症でもなく、自分は服を脱ぎっぱなしでその辺に置いたままだったり、使い終わったマスクを車や玄関に放置したり…自分の部屋以外、片付けは殆ど私任せです。
自分のことを棚上げに、子供に強く(しかも急に)怒るのはどうなんだと思いますが、単に私が子供に甘いだけなんでしょうか❓

夫や子供にどう対応したら良いのか…同じような方いませんか❓

コメント

ほのち

そりゃブチギレ案件ですね😇💢
旦那さんと子育てについて、また家族とはなんなのかなど話し合った方が良いと思います。

新築とかですか😅?
子供より家の方が大事なら1人で住んでろ👊
奥さんいなかったらすぐ汚家になるぞ!💢

• ぽけっつ

ぽけっつ

ありがとうございます。
    本当にイライラが止まりません😅
    子育てとか家庭生活とか話し合おうとすると機嫌悪くなって出ていくので、全く話し合えていません😥

家は賃貸ですが、大家さんが娘夫婦と同居するため空けることになった築数十年の古い家です。
    賃貸なので、一応カーペットや壁保護もしているし、カーペットなども私が洗うんだから文句ばかり言わないでほしいです😭

家事も積極的にしないし、家計に入れるお金も家賃+電気代程度で、食費や車2台のローンを含め、その他家にかかるお金は私が出すのが当たり前らしく、結婚前に貯めた貯金は減る一方…。
    考えるほど駄目男ですね💦

• 9月23日
  • ほのち

ほのち

話し合いもしない、子供には厳しく自分には甘く....、家事はやらず、お金は全部入れるわけじゃない...。
    なんだそれって感じですね😅
    実家じゃないんだから大概にしろよって言ってやりたいです😂←すみません🙇‍♀️

ぽけっつさん優しいんですね🥺
    私なら大爆発して追い出すか自分が子供と出て行きます🤣

• 9月23日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

義実家では専業主婦の義母が家事を全てやっていたので、女がやって当たり前なんだと思います。
    義父もご飯でるまで座椅子でスマホゲームなんで😅

お金については、以前、賃金が安いからこれで限界…と言われて渋々受け入れていましたが、先日、給与明細を見つけ、入金額は超勤+住宅手当以下で、給与は全額自分のお金にしていたことが判明しました。
    今は家賃が安いので何とかなっていますが…アホらしいので、本気で離婚考えています。

• 9月23日
  • ほのち

ほのち

義両親がそうでしたか😩
    そりゃ残念です😣

えーーー💦‼️
    給与が全額自分⁉️
    いったいなにかんがえてんでしょうか😭
    旦那さんにとって家族ってなんですかね.....真剣に聞いてみたいです😭💔

• 9月23日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

本当ですよね。
    休日も趣味の野球優先で、8月は毎週末一人出掛けるなど、いない日が多すぎて…もはや子供も朝起きると「今日は(お父さん)来てるのね」と言います笑

でも義両親的には、「奥さんの尻に敷かれつつも、子供の面倒をよくみる子煩悩なパパ」らしいです。
    義両親含めて縁切りする覚悟がしやすいので、あとはきっかけ待ちです😁

• 9月23日