※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wato
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、べぇーと出す。早いかどうか不安。この反応は普通?

離乳食を今日から始めました!

が、口に入れることは受け入れてくれますがべぇーと出してしまいます。またスプーンを近づけるとあーんしてくれますが、またべぇーの繰り返しです。

まだ始めるのが早いのでしょうか?
それとも最初はこんな感じなんでしょうか?

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして(^^)

うちは最初から結構食べてくれましたが、赤ちゃんによって様々だと思います!
きっと早いわけではなく、口の中に異物が入ってきたから出しちゃえーって思ってるんじゃないですかね(о´∀`о)
まだまだ始めたばかりです!気長に、慣れるまでは1日1サジを続けても良いと思いますよ(^^)
大きくなって、食事をしない人はいません\(^o^)/安心して、お子さんのペースに合わせてあげてください♡

• wato

wato

ありがとうございます(^^)!
    どこかで出してしまう時はまだ早いみたいなのを見た気がしたので気になってしまいました💦

もう少し後にしようかなとも思いましたが、とりあえず明日も1さじ続けてみようと思います(^^)!

• 10月3日
Y♡

うちもそんな感じです!
でも、だんだんヨダレと混ざって飲み込みやすくなるので、出たものをスプーンですくってあげるのを繰り返すと、少し食べてくれます!
頑張りましょうね!!😆

• wato

wato

出たものはすくってあげればいいんですね(^^)!
    ガーゼで拭いてまたお椀からあげていました!
    明日はすくってあげてみます(^O^)

• 10月3日
Michael22

離乳食始めて今日で8日目です!
お粥裏ごししてますか?
うちも初めすり潰しただけだと粒々がイヤだったみたいで食べてくれず😢2日目から裏ごししたら食べてくれました♡でもその日の機嫌によってムラがあります💦💦
べぇーと出してもスプーンですくって何度も口に入れると食べさせてますw

• wato

wato

裏ごしはしてませんがブレンダーを使って作ったのでつぶつぶはほとんどない状態なんですが食べてくれませんでした💦

出してしまったものはガーゼで拭いてまたお椀からお粥をあげていたのですが、明日はわたしもすくってあげてみます(^^♪

• 10月3日