※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のDVについて先週、夫から暴力を受けました。この度、2回目です。今は…

夫のDVについて

先週、夫から暴力を受けました。
この度、2回目です。
今は実家に子供を連れて帰っています。

今週末、義両親が私の実家に来て、話をしに義母と義父二人で伺いたいということで連絡が入っていました。
義父母は暴力をしたことを知っています。

今まで、夫から暴力に関しての謝罪はありません。

なぜ夫が来ないんでしょうか?

コメント

ままり

気まずくて行けないか、そこまでの誠意がないんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誠意がないのかなって思ってしまいますよね!
    ちなみに1回目は夫を含め3人で来ました。今回、親だけでってことは、本人は悪いと思ってないのかもしれないですよね。。
    コメントありがとうございます🙇

• 9月23日
まいごん

ほんとに、なぜ張本人がこないのか謎ですね…
ご両親と会うのが気まずいとかもありそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね💦義母の返信に、なぜ、夫は来ないんですか?と聞いてもいいですかね…

• 9月23日
はじめてのママリ

責任能力のない人だから、だと思います
まともじゃない人は、まともな行動取れないですよ

義父母とも会う必要ないと思います
警察に被害届出されたほうがいいと思います

私も同じように暴力あって、なんだかんだで離婚しますが、被害届出すべきだったなぁと後悔中です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任能力ない人、確かにその通りですね!

私も、被害届出そうかどうかすごく迷っていて、でも被害届出すともう離婚から引き下がれない気がして…

ほんとに暴力する人って、ありえませんよね。お身体大丈夫ですか?

被害届出すべきだっったと後悔したのはなぜですか?良ければ教えていただけると幸いですm(_ _)m

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体は大丈夫です😊
    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんは怪我はされてないのですか?

明日離婚届を出すのですが、
    本人に暴力を振るったとゆう記憶がないからです
    今日まさに離婚で揉めたのですが、離婚したいと言っていたのは私で、娘達の都合で離婚のタイミングなど決めたかったのに、娘達は今熱出て大変な時なのに
    一方的に養育費や面会の取り決めなど行わず、離婚届出さないと家を出て行ってやらない、と言い出して(ちなみに義父母もです)
    暴力を肯定する人達は責任の取り方も知らないから
    離婚する時も被害者面して離婚を迫ってきます
    自分は悪くない、私が悪いと。
    今日、義母には電話で息子を解放してくれっ!とキツく言われました😅
    本当にまともな会話出来ないし暴力振るうのは私に原因があるからと本気で思い込んでいるので、もう無理でした
    明日離婚届を出しても、接近禁止命令など出して貰えないし、面会調停するにも証拠が残ってないし、まぁ警察に問い合わせすれば去年、暴力があった時に警察呼んだので一応証拠にはなるだろうし、児相にも相談し続けてきたので何とかなるかもしれませんが
    子供の前での暴力だったら心理的虐待になるし、でも本人にはその責任能力がないので
    どーせ離婚するなら、ちゃんとしておけば良かったと
    つくづく後悔してます

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントで返信を投稿してしまいました、すいません🙇

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ全然大丈夫です😆

体大丈夫ですか?😭
    かなりの暴力じゃないですか…
    それは被害届出すべきだと思います
    何故なら、親がそういった自分を守る姿勢を取っておかないと、この先、子供達が誰かに叩かれた時に正当な主張が出来ないってことだと思います
    今は実家に帰られていて、適切な行動を取られていらっしゃいますが、少なからず恐怖心は頭と心に知らず知らずのうちに染み付いてて、ふとした瞬間に蘇ることってあるんです
    私も今日、その恐怖心でいっぱいで
    本当は娘達の都合に合わせて離婚もちゃんとしたかったのに、頭おかしい発言する旦那が怖くて祝日だけど離婚届ダウンロードして印刷して書いて帰って貰うようにしました
    ちなみにうちの旦那は高次脳機能障害と言って交通事故が原因でキレて暴れるような人になってしまったのですが
    暴力振るう人はみんな病気、もしくは発達に問題があると思ってて
    感情のコントロールをするのは前頭葉なのですが、ここが未発達だったり、旦那みたいに脳挫傷を患うと感情のコントロールが出来ずに暴力行為をするようになります
    あとは、昔から暴力を受けていた人は、それしか解決法を知らないから同じ行動で解決、発散しようと自然と体が動きます
    他にも脳に負荷がかかっている場合(疲れ寝不足ストレスなど)もコントロールが出来ず暴力行為に走ります

そして暴力行為は依存の強い相手に行ってしまうものです
    なので親子、恋人、夫婦に多いです

えっ?それくらいでキレる?と思う行動を取ったら、普通はやってしまったことの重大さがわかるから真剣に謝り倒すはずです
    責任を取ろうとするはずです
    ですが相手が怪我してるのにも関わらず、怪我の確認や子供達の状況も知ろうとせず
    責任を取ろうとも取り方を学ぼうともしない、その行動は
    やっぱり発達や環境に問題があるとしか思えないです
    そしてそんな人間に育てたのは仰るとおり義父母なので門前払いでいいと思います
    旦那とか気にせずに他人に同じことをされた時と同じ行動を取ったらいいと思います

届出してない私が言っても何の説得力もないと思いますが😅

ご自身を大切にすることは、お子さん達の自己肯定感を上げる為にも大切ですし、暴力はダメなんですよ、とゆうメッセージにもなると思います

急かしてるわけじゃないですが、まずは心と体を十分に休ませて下さいね😣

• 9月23日
いちごちゃん

いい大人の両親がなんの話しをしに来るんですか?
私には謎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれです、夫は30です。いい大人の両親が両親だけでなんの話をしにくるんですかね。。

• 9月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私なら2度目だしお断りです

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

辛いことなのに、思い出させてしまってすいません。ご返答ありがとうございますm(_ _)m

怪我は、頸椎捻挫と手首捻挫で一応病院行ったときに診断書もらってきたのですが、警察に行かないと、証拠にならないと聞いて迷っています

読んでいて、怒りで震えました
こっちで離婚のタイミング決めたいのすごくわかります
それも自分の娘が大変なときに、それも自分が起こしたことで離婚になっているのに、よく上からものが言えるなぁと思いました

そうそう、加害者のくせに被害者面するんですよね
義母も最低ですね。何が解放してくれだ。人に暴力ふるう息子に育てて謝罪してもらいたいくらいです。
私のとこの義両親もたぶん私と結婚してから夫がおかしくなったと言いたいのが言葉の節々に伝わってきて
子供がDVするなら親も親だなぁと、感じました。

前に調べたときに、警察で相談するだけでも、相談履歴が残っているからDVの証拠になると見ました

絶対、慰謝料と養育費をがっつりもらってくださいね
心から応援しています

私も後に続いてがんばります

ありがとうございますm(_ _)m