※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

上の子に怒られて自己嫌悪。下の子にも怒り、可哀想だと後悔。イライラが増えて辛い。

上の子に「ママは〇〇ちゃんのこと嫌いなんでしょ!、だから怒るんでしょ、ギュウしてくれないんでしょ!」って言われてしまいました。
下の子寝てるところ起こしたり手を引っ張ったり飲んでるところを邪魔したりするので怒ってしまいました💦
可哀想なことしてしまいました。怒ることじゃないですよね。
上の子にイライラすることが増えて自己嫌悪です泣

コメント

晴日ママ

うちも
そのくらいの事で怒ってました😅
ちなみに
服は長袖でした😁

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!?
    ありがとうございます😊
    サイズは60-70あたりですか?

    • 9月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    上の子にイライラしますよね🙃
    既婚子供1人の友達には異常だよって言われましたが
    保健師さんには普通だよって言われました😂

    60から70とか
    70とかです😁
    去年の今頃新生児から1ヶ月くらいできてた
    服を今三男はパジャマで着てます🤭

    • 9月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    ご友人に異常と言われたんですか!?
    普通なんですかね!

    なるほど!
    ありがとうございます😊
    そうなんですね!?

    • 9月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    異常だよ
    上の子可愛くないの?!って言われましたが
    よく考えたら
    子が1人しかいない友達に言った私が間違えでした🤭
    子が1人しかいないから
    2人目3人目いるママの気持ちはわからないんですよ🥵
    旦那にも保健師さんにもそう言われました笑

    私も
    下の子に手がかからないときは
    上の子に大好きって伝えます。
    次男は真ん中なので
    次男だけ特別dayを作り
    平日デートしたりしてます😁

    • 9月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    そんなこと言われたんですね!!
    たしかに、1人だと分からないかもですね!
    なるほどです!!

    そうなんですね✨
    なるほどです!
    上の子と2人でどこかに行くことはなかったのでその時間も作りたいと思います!!

    • 9月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    最近その子が2人目産んだのですが
    どうなるかなって楽しみです😂
    ちなみに助産師さんいわく
    ホルモンだから仕方ないって言ってました🥲

    • 9月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!
    たしかに、ある意味楽しみですね!
    なるほど!ホルモンの関係なんですね!?ならどうしょうもないですね💦

    • 9月23日
3児ママ

私も毎日怒ってます💦
恐竜ブームでガォーガォーとにかくうるさく娘は起きるし授乳も気になって飲めないし😩
毎日寝る前に怒ってごめんね。大好きだよって伝えて抱き締めながら寝かせます✨

  • さくらママ

    さくらママ

    怒ってしまいますよね💦
    わかります!
    うちは作詞作曲した歌だったり保育園での歌だったりおもちゃガチャガチしたりで💦
    寝る時はパパと寝るのでそのまえにしてみます!

    • 9月23日