※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のエコーで性別判定が異なることに不安を感じています。みなさんの意見を聞きたいです。


性別判定について

18w 診察のため経膣エコーから、🐘のような物が写ったため男の子ですね!とのこと

20w 検診時、いくら見ても突起物が見えず…女の子確定でいいとのことでした。

私自身、「前は見えたのに⁈隠してるだけでは⁈」と疑いの気持ちが強く笑、r先生に性別判定をお願いしたところ、20wの写真だけ見ると完全女児だが、18wが男児にしか見えないため、20wで🐘を写しきれてなかったでは?と返答していただきました!

私自身、性別は元気ならどちらでもいいのですが…次の検診まで気になってしまい🤔🤔
みなさん、どう思いますでしょうか?

18wの写真はコメントに載せます!

コメント

ママリ

18wの時のです!🐘

セレニティ

これだけ足を開いてても🐘さんが見えないなら女の子かなーとも思います。
臍の緒など🐘さんに間違えやすいですし…
今妊娠してて私の場合まだ確定してませんが足を閉じた感じで🐘さん前だけど次は見えなかったりです。

  • ママリ

    ママリ

    エコー時大人しく綺麗に足を開いていました…先生も一生懸命突起物を探していましたが、見当たらず女の子と言うことになったのですが、気になります…!ありがとうございました😊

    • 9月23日
はじめてのママリ

男の子に見えました!
20wも割れ目見えてないので男の子の可能性あるのかな〜と🥰

  • ママリ

    ママリ

    やはり割れ目見えないですよね!先生が自信満々に女子と言うのでほんとかよ〜?当たがいの気持ちでいっぱいです(笑)

    • 9月23日
りん

何となくついてそうな気がしますけどね💦
今回2人目が16週で割れ目が見えて女の子かなーって言われてるのですがその写真とは違うような…うちも確定では無いですが😂

  • ママリ

    ママリ

    なんとな〜くついてそうですよね🐘🐘🤔🤔笑
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
ののちゃん

女の子な気がします( ´ ▽ ` )
私も女の子判定もらってるのですが、16週の時ミィさんの2枚目の写真よりも大きな突起物ありました(^◇^;)
18wの時写ってるのは臍の緒とかではないですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    時期が近いママさんで嬉しいです☺️☺️16週の時にそんなしっかり見てたんですね!!その時のエコーとかってありますか?🥺

    • 9月24日
ののちゃん

先生には16週ではどちらとも確定されてなかったですが、私には完全に男の子に見えるエコーでした(^_^;)
エコーあるので載せておきますね!
あとミィさんの18wの突起物はなんか小さい気もします^^
男の子だともっと主張があっても良いと思うので(`・ω・´)

  • ののちゃん

    ののちゃん

    追加で投稿してしまってすみません💦
    エコーです。

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    確かに少し小さいですよね、、主張控えめな🐘かと思いました。(笑)確かにののちゃんさんのエコー写真突起物に見えます!いつ頃女の子確定されましたか?🤔

    • 9月24日
  • ののちゃん

    ののちゃん

    うちの男の子はもっと主張凄かったので先生が言う前に気づいてしまうくらいでした(^◇^;)
    20週5日くらいで女の子判定されました😊
    ただ16週の時も先生が小さな声で「この子女の子やと思う」って言ってました(⌒-⌒; )
    それくらいだと女の子でも突起物がこんな感じで写るらしいですよ😊

    • 9月24日
  • ののちゃん

    ののちゃん

    何度もすみません💦
    ちなみに私もr先生に判定してもらっているのですが、16週ので8割男児だったのが20週ので女児の可能性が強いに変わりました!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭🤍r先生で8割でも変わることあるんですね!!!元気ならどちらでもいいのですが、、早く性別が知りたくモヤモヤしてしまう日々です🤔

    • 9月25日
  • ののちゃん

    ののちゃん

    そろそろベビーグッズとか少しずつ買いたいですよね😊
    とりあえず今はこんな時期なので無事に出産ができる事が1番ですけど(^◇^;)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然のコメント失礼します( *ˊᵕˋ* )この16週のエコー写真で女の子判定だったんですね😳😳私も今性別が確定しなくて、モヤモヤです💭

    • 10月23日
deleted user

その後女の子判定だったんですね🥰💕
私も14-15週で男の子かなと思ったのですが、18週では突起が見えず、性別判定できず、モヤモヤで💭

  • ママリ

    ママリ

    女の子でした!🌷
    モヤモヤしますね〜次の検診で見えることを期待ですね🥺🥺❤️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    R先生には初め男の子と言われていたんですか?( ´・ω・`)

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    男の子と言われてました(笑)これで女の子だったら顎が外れますとまで🤣🤣

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらほぼ確定だったんですか?😳😳

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、動画判定でしたか?それとも写真判定ですか?( *ˊᵕˋ* )

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は14-15週で完全確定だったのですが、18週で完全確定だった時の性別のショットがどのエコー写真でもないと言われてしまって😅😅💦

    • 10月23日
ママリ

その時はエコーのスクショだったので確定とは言えないが、男児にしか見えないとのことでしたが、この間の検診のエコーのスクショでは女子確定でした🤣🌷