※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲むムラが激しくて困っています。哺乳瓶が合わないのか悩んでいます。夜は4〜5時間ごとに2回飲んでいるけど、睡眠不足も影響しているかもしれません。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月の息子のミルクについて

完ミで育てています!
最近3ヶ月半くらいから飲みムラが激しくて
100いかない時やお腹減ったー!って時があって苦戦してます😂
トータルは700〜1000超える時も…!ちょこちょこ飲みになった時になります
温度とかミルク変えてみても特に変わらず(まだ2種類しか試してないですが)
哺乳瓶が合わないのかな〜?と思い新しい哺乳瓶を買おうと検討中です(旦那には哺乳瓶まみれになるやんって小言言われてるのですが😭)
抱っこも嫌なのかな〜とか、考えだすとキリがないです。

夜は大体4〜5時間ごとに2回で、飲みムラ始まる前とかたくさん飲めた時は1回で良かったのですが、
睡眠退行も影響あるのかしら?🤔と思いつつ。
早く夜勤減らしたいです〜〜〜〜〜😂😂😂😂

同じような方いらっしゃったらぜひコメントくださーい!

あと哺乳瓶とかミルクとかおすすめあったら教えてください!
哺乳瓶は母乳実感
ミルクはすこやか、外出時はほほえみのキューブです!

コメント

初めてのママリ

うちの子も同じかんじです!
もうすぐ3ヶ月半になるのですが
80〜160とムラがあり
トータルも500〜900とムラです😅
哺乳瓶は母乳実感で落ち着きました😅
ヌークやPigeonのスリムタイプなど
使ってみましたがダメでした💦
ミルクはほほえみ使ってます☺️

  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    月齢が近いですね❤️コメントありがとうございます!
    本当にムラありすよね!60とかの時もあります!ミルクめっちゃ余る…😂
    体重は減ってないし、元気そうにしてるのでまあいいかな〜とも思いつつ、やっぱり心配になりますよね💦
    母乳実感の乳首が急に合わないのか?みたいな感じなのでスリムタイプ検討中です!
    ミルクは変更なしですか?
    色々と言葉がまだ伝わらないので難しいですよね😂月齢上がったら落ち着くのか?ってあれこれ悩み中です

    • 9月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子も朝起きた時とかは
    60しか飲まないときあります😂
    夜は10時間睡眠が定着していて
    その分、トータルも減るので
    心配です😂💦
    ミルクはE赤ちゃんから
    ほほえみに変更しました☺️!
    体重は増えていて元気なので
    いいかな〜って私も思ってます✨

    • 9月23日
  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    朝起きた時とか本当に飲まないですよね!?!?お腹減ってへんのかい!ってなります!!
    10時間睡眠定着はその間に授乳なしで通しですか?だとしたら羨ましい……!寝たい!笑

    やっぱりミルク変更されてたんですね!私も勿体無いかもだけど、いろいろ少しずつ試してみます…!

    • 9月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    飲まないです😂!!!
    本当にそれ言ってます🤣!!
    お腹減ってないのー??って😂
    10時間の間に授乳なしです👏🏻
    ありがたいことに寝てくれます✨
    ミルクはもったいないですけど
    あったものを見つけるのが
    安心しますよね🥺✨
    子育て頑張りましょう🥰

    • 9月23日
  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    10時間の間に授乳なしなんて本当によくできた子!!👏👏👏👏👏👏うちのは代わりにセルフで寝てくれるのがありがたいですが☺️💦個性ですね…!

    ミルク勿体無いですが、ただ飲みたくないだけなのかなのかも見極めたいですし、ちょこちょこ間に挟んでみます!!
    今だけのこの時期の子育て頑張りましょう❤️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!ちょうどその時期です🥲少し前までは一日ミルク4回で一回220位安定していたのですが、急にちょこちょこ飲みが始まり…
一日ミルク8回ザラにあります😂80飲む時もあれば200飲むときもありバラバラです。
一日のトータルも800〜1000です😅
哺乳瓶やミルクは変えずにずっと同じのを使っています😄そのうちまた落ち着くかなあと思って🥱笑笑
哺乳瓶はピジョン、ミルクはアイクレオです。
ちなみに睡眠退行もあります❗️
うちだけじゃないんだと投稿みて安心しました☺️

  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    コメントありがとうございます!
    1日4回だなんてすごい!羨ましい!
    でも飲みムラ本当にすごいですよね💦うちも200飲んでた時あったのですが、今は180すら調子良い時たまにくらいになってきました…!
    そうなんですよね!落ち着くかな〜とか思いながらでも飲みにくいのかな〜とも思いつつどうしようかな〜〜みたいな感じです。笑
    アイクレオ飲まれてるんですね!いろいろ試してみます〜!

    睡眠退行あります!?うちはお昼寝毎回寝付き悪くてなのかギャン泣き事件に急になったし30分〜40分でお昼寝終わる退行っぷりを発揮してます。
    早く落ち着いて欲しいですね!😂😂😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました❗️

    • 9月23日
  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    私もよくやらかします!笑

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

今は一日4回は無くなりました…🤣めっちゃ楽だったんですけどね💦💦
180飲めばいい方です!!
最近昼寝も1時間しないくらいになってきちゃいました🥲前は2時間は寝てくれていたのですが…
ギャン泣き辛いですね😵‍💫家事とかしたくても気になってできないですよね🤢最近本当休まらなくなりました…
いつ落ち着くんだろうって思ってすごしています😂

  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    180飲めばいい方ですよね!なんなんだろう本当に🤔今日も寝る前はそこそこ飲んで寝ていきました。笑

    初めはあれやこれやしてたのですが、何してもおさまらなかったので放置したら自分で勝手に落ち着いて寝てます☺️睡眠退行は2週間〜3週間で落ち着くらしいので、それまでいつも通りの対応でいいらしいです!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

今日も170飲んで寝ました🤣グズっていましたが…🤣笑笑

放置したら勝手に寝てくれるなんて…🥰素晴らしい💕あやしたりしちゃうから寝ないのか、少し放置してみたいと思います😃
そのくらいの期間で睡眠退行落ち着くんですね🥲

  • ポヨ🔰

    ポヨ🔰

    低月齢期(5ヶ月まで)って自分で好きな体勢で寝ることができないからねんねの時は親のサポートが必要らしいんです。
    で、横にしたりうつ伏せにしたり仰向けにしたりで寝やすい体勢をサポートしてたんですけど、どれもギャーン!だったので、気が済むまでどうぞ〜〜👋ってしたら結局15分くらいで気が済んで寝ます。笑
    それくらいの泣きだと親がしてあげられることも少ないらしいですよ!一度様子見られるのもいいと思います!

    • 9月23日