※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

子どもに対して「イライラする」と言葉に出す旦那どう思いますか?旦那は…

子どもに対して「イライラする」と言葉に出す旦那どう思いますか?

旦那はよくリビングでゲームをしており、今日ゲーム中に娘がボタンを押したことに対して「あー!もう!イライラする!」と言いました。冗談3割本気7割くらいだったと思います。
私が「ここで娘が起きとる時にゲームしとるんだから、それは仕方ないことやん。そんなことでイライラせんとって」と言ったのが更にイライラを増幅させたようで、「分かっとるわ!皆まで言うな!感情表現したら悪いのか!どうせゲームばっかりしやがってって思っとるんやろ!」とかブチギレられました。

私が悪いですか?
私はゲームをするなとも言っていません。まぁ、するよりしないほうがいいのはいいですが、リビングしかゲームするところはありませんし、娘が起きてある時にゲームをすることも許しています。ただ、1歳といえども娘に聞こえるように「イライラする」なんて言って欲しくなかっただけです。

今はイライラして寝室に行ってベッドをガン!と2回ほど殴って、ゴロゴロしていると思います。(音だけなので詳しいことはわかりませんが…)

このイライラして頭を冷やすまでの間も娘のことを1人で見ないといけないのは私です。

イライラするなと言われたのが嫌だったのでしょうが、娘に「イライラする」と冗談も混じっていたとしても言われるのは許せませんでした。

娘も自我がものすごく出てきて、癇癪のように泣くことが多々あり、旦那も短気でこんな感じなので小さい子どもが2人いるみたいです。

コメント

ママリ

イライラする!ぐらいなら
私は全然許すかも…
私も言う時あります。

あぁもう!とか💦

畳んだそばから洗濯ぐちゃぐちゃにされたりするとつい口に出しちゃいます😅💦

うちはお互い、ドンマイ!みたいな感じで
子供に対してはあちゃ〜やっちゃったね😂!って慰める感じかな?💦

• ままち

ままち

イライラすることがあるのは仕方ないんですが、それをわざわざはっきり「イライラする!」と子どもの前で行ってしまうのか…!と…
    私も頭に血が上っていました😅

ママリさんの返信で少し頭が冷えました!そりゃイライラすることもありますよね💦
    私も反省です…

• 9月23日
まー

なんか、しょうがないことだし、わざわざこどもの前で言わなくてもいいですよね。
うちの旦那も短気です‥
うちの子もだんだん自分が言われてるのわかる年だし本当にやめてほしいです😵💧

• ままち

ままち

そうなんですよね。
    しょうがないこと!ってどうして割り切れないんだろうと…仕事とか家事とかならまだしも、ゲーム…ってなってしまいました💦
    一歳だとまだわかりませんが、わかる年齢になってくると子どももき

• 9月23日
  • ままち

ままち

すみません途中で送っちゃいました💦
    わかる年齢になると子どもも傷つきますよね😭

• 9月23日
  • まー

まー

ですよね!💦
    なんか、怯えながら、生活するのもおかしい話だし。
    感情の起伏が大きくて、大変です😵💧

• 9月23日