※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

もやもやするので吐き出させてください…実家の近くに住んで、子どもたち…

もやもやするので吐き出させてください…

実家の近くに住んで、子どもたちのこともたくさん母に協力してもらっていてすごく助かっています。
ただ、上の子を母がすぐに実家に連れて行って、主人が仕事休みの日でも上の子連れ出してどこか連れて行っちゃいます。
上の子も、おばあちゃんといる時間が長いからか、
ばぁちゃんがいい、ばぁちゃんといたい、ママはいらないなどと言ってきます。

面倒みてくれるのは本当に助かってますが、そこまで頼んでないというかなぜそんなに上の子連れ出して親であるわたしと過ごす時間をなくしてしまうのか……
悪気があってやってるんじゃないのはわかってます。

ただ、ママはいらないしばぁちゃんと一緒がいいなんていわれたら、わたしってなんなの?親じゃないの?
この子はどこの子なの?そんなに上の子と一緒にいたくて連れ出すなら、うちはもう1人産みたいと思ってます。

夜泣きする夜中とか、大変なときは面倒みなきゃいけないのに(当たり前ですが)なんだかわたしは親じゃないのかなぁと思ってしまい悲しいです😢😢

コメント

断っても連れてっちゃうんですか❓😭💦
旦那さんの休みの日に連れてくのは正直自分の親でも空気読めよって思っちゃいます😨💦
頼んだ時だけにして欲しいと強く言います🤣

• あーちゃん

あーちゃん

なんかもうちっちゃい頃からすぐ連れて行くから、息子も『ばぁちゃんと行きたい』って行っちゃうんです😞
    それもまたなんだか寂しいし…
    ほんと頼んだときだけでいいんですよね……😭😭
    息子にとっての一番でありたい!感がすごく出ていて…
    わたしは何なんだろうってなります😣

• 9月23日

退会ユーザー

お母さんあーちゃんさんに一言も言わずに連れてっちゃうんですか❓😂同居してないなら、LINEとかで連絡もらってから来てもらうようにしてもらうのはどうですか❓😨
    息子さんもおばあちゃん甘やかすからそっちがよくなるんでしょうね😅

• 9月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

一言は言いますが言ってそのまま連れてく感じです😔
    連絡して来てもらっても、もう息子はばぁちゃんが来たらすぐ『行く!』と行ってしまいます😢
    ごはんのおすそ分けとかよく来てくれるんですが、もう『ばぁちゃん帰らないで!ばぁちゃんと寝たい!!』て言います💦
    旦那も家にいる時は育児に協力的だし、わたしたち親は何なんだろう…てなります😣

• 9月23日

退会ユーザー

連絡してその時点で断っても勝手にくるんですか❓😂
    ちょっと距離置きたくなりますね😭私の子供なんだよって強く言っちゃうかもです

• 9月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

〇〇くんちょっと借りるね、とかってLINEが来て、返信する間もなく近いのですぐ来て連れて行く感じです😞
    子どもたちが同時に体調崩した時はすごい助けてくれるしわたしが仕事中保育園からのお熱の呼び出しとかも迎えに行ったりとかなり助けてもらってくれてるので、強くは言えなくて😣
    でもなんらかの言葉で伝えたほうがいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月23日

退会ユーザー

それなら助けて欲しい時だけにして欲しいことだけをきっちり伝えます😭💦
    それでぐちぐち言われるなら少し距離を取ることにします😨
    いくら親でも娘の親子関係にまで干渉してくるのは違うと思うので

• 9月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど、それがいいですよね💦
    ばぁちゃんがいい、ばぁちゃんがいいって言われ過ぎてほんと辛いので😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
mini

実母ならその気持ちを伝えられないですか?
助けてくれるのはありがたいけど、それ以上に母親との時間を取られるのは悲しい。息子にとって私(母親)が1番になりたい。
って私なら伝えます😫

子供の幸せを叶えるのが親かなと私は思うので、いくら孫が可愛くても娘を悲しませるのは違うと思います😄

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、伝えてみようと思います👌
    なんか産後から自分が出産したみたいな感覚になってるのか、息子のことも、嫌いな人には触らせたくない!とか
    お出かけしたりしてもいろいろ口出しされて、、
    ほんと助けてくれてるのはありがたいし嬉しいんですけど
    ちょっと度が過ぎてる感じで😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

距離が近くなりすぎるとおかしくなりますよね。
ママは二人はいりませんから、もう少し距離感をかんがえてみては?