※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

子どもの下痢が1週間続き、匂いも変わりました。薬を変えたが改善せず、頻回のオムツ替えが辛いです。子どもの体が心配です。

子どもの下痢が治りません。

医師の診断ではウイルス性の胃腸炎で整腸剤がでました。
今日で下痢が始まり1週間、毎日回数は6回くらいです。
現在お粥と豆腐と母乳のみ与えています。
食欲にはムラがありますが、元気で下痢のみです。
最初酸っぱい匂いから腐った匂いに変わりました。

症状が良くならず再度小児科に行ったところ
整腸剤+下痢止めが混ざった薬がでました。
下痢はウイルスや細菌を体の外に出すもので、
反対する記事も見かけますし与えるのが心配です。

でも良くならないのにこのままの生活を続けていいのか、
夜中にも2回ほど下痢がありその度に起きるのも、頻回のオムツ替えも本当に辛いです。

子どもの下痢は長引くと聞きますが
何週間もずっとこの回数なのでしょうか。
元気なのが救いですが子どもの体が心配です。

コメント

☘️

小児科を変えてみるのはどうですか🥺?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    明日セカンドオピニオン行く予定です😔

    • 9月23日
22

息子は6ヶ月の時に1ヶ月下痢続きました💦ずっと酸っぱいうんちでしだが、気づいたら治ってました🥺薬は飲みませんでした!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり1ヵ月はかかりますかね😔

    • 9月23日
  • 22

    22

    先生には、赤ちゃんの下痢は長引くって言われました🥲お尻が荒れないように、たくさんワセリン塗って保湿して、とにかく早く治るの待ってました(;_;)
    早く良くなるといいですね💭

    • 9月23日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね💦
    下痢の回数の推移はどんな感じでしたか?

    • 9月23日
あやこ

1ヶ月下痢させました。
離乳食急いだのが原因でした。
しんどかった記憶ですー

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    離乳食急いだのが原因になることもあるんですね🤭

    • 9月23日
  • あやこ

    あやこ

    1歳になったから普通でと言うので、普通にしたらダメでした。お腹壊しやすい子は離乳食気をつけてください。

    • 9月23日
🧸

赤ちゃんのときに下痢は経験しなかったのですが、
最近はじめて下痢になったときは
うちも1ヶ月続きました😵‍💫
いい菌も悪い菌も出てしまって、腸内環境が整うまでだいたい1ヶ月くらいかかるらしくて、長い子は1ヶ月以上続くと言われましたよ💦
良くなったかなー?と思うとまた悪くなってを繰り返してました😱

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    1ヵ月ずっと同じ回数でしたか⁇💦

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    1週間くらいして、よくなってきたかな?と思うと次の日からまた下痢になったりを3.4回繰り返してました(T_T)

    • 9月23日