※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳で7キロないと曲線から外れてしまってますが小児科の先生など何か言われたりしますか?

一歳で7キロないと曲線から外れてしまってますが
小児科の先生など何か言われたりしますか?

コメント

R

3人目が離乳食をなかなか食べず
1歳前検診で体重ひっかかりました!
何ヶ月か置きに予防接種ついでに
体重測ってもらって様子見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    我が子はけっこう食べてるのですが、増えずで、、
    今週予防接種あるので測ってもらって聞いてみようかと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

生まれた頃から小さめで、今も曲線の下部に沿ってます。笑
ずっと様子見だったけど、10ヶ月の頃に身長も体重も思いっきり外れたので、採血してホルモンの検査をしてもらいました!
結果的に異常無しで、たくさん動くからかな?と。育児用ミルクはまだ辞めないでと言われてずっと飲み続けてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン検査したのですね!
    乳製品アレルギーでミルクも飲まず、母乳だけだったからですかね💦
    離乳食はしっかり食べるからミルクはいらないだろうと小児科先生にも言われてましたが、、難しいですね🥺

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

それまでも言われ続けて無いですか❓
1歳のときに7キロなかったですが、ずっと見てもらってたので『まぁこの子なりに成長してるしね』って感じでしたよ😄
今までなんの問題もなく突然1歳で7キロ切ったらなにか言われるか検査すると思います😂

ちなみに1歳過ぎたら身長が曲線入ってれば体重はもう気にしなくていいよー😊って言われました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで言われてないです。
    多少小柄ではありましたが、初めて曲線から少しですが外れました💦
    体重は気にしなくても大丈夫なんですね!😳
    今週予防接種もあるので、聞いてみたいと思います😣

• 9月26日