※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

家系は女の子が多いため、女の子の名前を考えている。漢字を選ぶ際、爽やかな印象の「柚葵」と可愛らしい印象の「唯愛」どちらがいいか悩んでいる。

質問です🙁💭

私の家系は女の子しか生まれる傾向がなく
まだ性別わかってないのですが女の子前提で名前を考えています😅😅

柚葵
唯愛

どちらも「ゆあ」と読みます!
上だと爽やかさ抜群で下だと可愛らしい子って
印象もちますよね??

もし自分の子だったらどっちの漢字にしますか?

コメント

りな

どちらも素敵ですね❤️✨

完全に個人的な意見ですが…
柚愛にします😍

  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます💗

    予定日が2月で冬に旬をむかえる果実とアオイ科の花言葉が温和、穏やからしいんですよね☺️✨2月生まれにはピッタリですよね!

    • 9月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    柚と愛ですか!
    思いつきませんでした😳😳😳

    • 9月23日
みやこ

どっちかなら下にします😊
どっちもすぐにゆあとは出てきませんが下の方が上よりは読みやすい印象です!

  • だ。さん

    だ。さん

    やっぱり読みやすさも大事なんですかね??🤔

    • 9月23日
.。❁*

下ですかね!
上は夏っぽくて可愛いですが「ゆあ」より「ゆき」と読みそうなので!

  • だ。さん

    だ。さん

    あ、そうですよね~
    予定日が2月なので柚葵だと冬生まれなのに!?ってなりそうですよね🥺💔

    • 9月23日
  • .。❁*

    .。❁*

    でも葵はたしかに夏ですが柚子は冬至にも使いますし、冬生まれなのに?!とは私はならないですよ~😊

    けど下のほうが「ゆあ」と読みやすいし可愛いなと思いました☺️

    • 9月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    確かに可愛らしい印象持つのは唯愛ですよね~🥲🥲
    やっぱり読みやすさも大事ですかね??

    • 9月23日
  • .。❁*

    .。❁*

    下に書いちゃいましたすみません💦

    • 9月23日
ぴぴ

下のが可愛いです💓
その並びの漢字めちゃくちゃ可愛いですよね😆

うちはそれを反対にして
愛唯(めい)ちゃんで決まりました😆(笑)
なので余計に愛着が…🤣💓

  • だ。さん

    だ。さん

    お!逆じゃないですか😆💗
    すごい偶然ですね👏👏

    めいちゃんもやっぱりかわいいですよね~迷いましたもん🥺💭

    • 9月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    女の子だと呼ぶ時の響きが可愛いのに惹かれますよね💓

    響きでめいに決めて変換で出てきた中で1番気に入ったのがこれでした😍🙌
    多少読めないかも…と思いますが
    いまはもっと読めない子もいてフリガナ大前提だったりするので
    気にしませんでした(笑)

    • 9月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    響きが可愛い名前に憧れます💗✨私は昔から子どもが出来たらユアかレアって名前をつけたくて漢字にはこだわってなかったです…😭💭💭

    でもやっぱり読みやすさってどの時代でも大事ですよね😅

    • 9月23日
.。❁*


最近はふりがなも書かされることがほとんどだから、と読みやすさは気にしない人も増えてきましたが、私は読みやすさは結構重要視しました!

何をどれだけ重視するかご夫婦にもよると思います🙆‍♀

  • だ。さん

    だ。さん

    大丈夫です!ありがとうございます🥰🥰

    ですよね~でも読みやすさって大事ですよね🥺💔

    • 9月23日
mizu

漢字だけ見ると、柚葵ちゃんのほうが好みです😊

ただゆずきと読まれることが多そうなので、もし読みやすさを気にするなら唯愛のほうが読みやすいかなと思いました!

  • だ。さん

    だ。さん

    私も漢字は柚葵がお気に入りなんですよね🥺🥺結構由来にもこだわりたいんで…😭

    読みやすさと自分の好みって言ったらおかしいですけど、どっちを優先してつけてあげた方がこれからのことも考えていいんですかね??💭💭

    • 9月23日
  • mizu

    mizu

    うーん、人それぞれですかね…🤔💦
    どちらも満たすのが理想的ではありますが…
    親が気に入っている名前が一番と思いつつ、でもやっぱり読みにくいと周囲からの印象が良くなかったり(周りからしたら親が気に入った名前かどうかなんて分からないですしね…)本人が困ったりってことはありますよね💦

    • 9月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    旦那はやっぱり唯愛の方がいいって言ってて🥺💦
    ん~悩みどころですよね💭💭
    まだまだ時間あるので考え直してみることにします🥰

    • 9月23日