※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの症状について質問です。指しゃぶりや服の噛み癖が出てきて困っています。これは赤ちゃん返りでしょうか?今後もっと赤ちゃん返りが増えるでしょうか?

上の子の赤ちゃん返りってどんな感じですかー??🤔
妊娠がわかる前に自然に指しゃぶりが終わりました!
けど、妊娠分かってからまたするよーになりました😵
しかも前しゃぶってた指とは違う指。笑
あとは首元の服を噛んだりしゃぶったり、、

何度注意してもします😂
これは赤ちゃん返りですかー??
これからもっと色んな赤ちゃん返りしますかね??

コメント

あおさん

うちも赤ちゃん返りか分からないですが、コロナが出始めた時に指しゃぶりを辞めさせる事が出来たのですが、妊娠してから復活しました😅
でも、いつの間にか直ってました^ ^
今は下の子生まれて3ヶ月ですが、溺愛してるのですが、どこかでやはり我慢してるようで、最近よくおしっこを漏らすようになりました😅(家のみ)気長に付き合おうと思ってます😌

しおり

娘は妊娠5.6ヶ月のときに赤ちゃん返りがひどく、よく泣いて、抱っこマンになりました。
で、一度収まり、生まれて1ヶ月くらいから「○○ちゃん(自分のこと)も泣いてるよ!抱っこしなきゃ!」と赤ちゃん返り復活中です。

他にも、横抱きで抱っこして「大きい赤ちゃんして」とか、食事中に膝に乗ってきて「甘えんぼさんなの」と言ったりしています。