※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
住まい

みなさんマイホーム、賃貸派どちらでしょうか?マイホーム派でしたが、転…

みなさんマイホーム、賃貸派どちらでしょうか??
マイホーム派でしたが、転勤族のため、駅に近い場所が候補だったのですが、高くて結局話すすまず、、

最近は綺麗な賃貸ならそこでも良いかな、、と思い始めてます😂

最初は家賃払うくらいならマイホーム!って感じでしたが、そこまでこだわりがなくなってきました、、

みなさんはどっち派ですか?

コメント

♡Mママ子♡

私は賃貸派ですね💦
住んでるのは分譲マンションですが、本当はずっと賃貸が良かったです。

はじめてのママリ🔰

マイホーム派‼️
賃貸に住んだことがないので一軒家に慣れてるからマイホーム一択ですね。

092159

マイホーム派です。

ローンは借金でもあり、保険でもあると思っているので。
我が家はペアローンなので、どちらかが働けなくなっても住む場所には困らないです。

ジャンジャン🐻

わたしも賃貸でよかったんですが、こどもが増え手狭に💦

旦那の実家近くに縛られているため賃貸で3LDKは家賃もローン以上になり、マイホームにしました😩
じゅうぶんな広さを確保できるのなら賃貸のほうが管理が楽ですよね😂

deleted user

うちも転勤族なので賃貸です😊
引越し代も会社だし、家賃補助も大きいので賃貸です😊
戸建てでもマンションでも、隣人トラブルはよくあるし、賃貸だと嫌なら引っ越せますし😊
子供なんて18〜22年ぐらいしか一緒に住まないし老後の方がずっと長い💦
子供が巣立って買えばいいかなーと思ってます😅
老後に住み替えられる財力があればいいけど、今建てると老後は家は老朽化してるし階段つらいし、部屋数は余ってるし、ローンは35年だし大変だなって💦
リフォームの分のローンも払うこと考えると怖いです😅

りんか

うちはマイホームですが、旦那が転勤族なら賃貸かもしれないです🤔
そのお仕事とかにもよるのではないでしょうか☺️
ちなみに旦那が転勤あるお仕事に転職するかもってなってるのですが、賃貸って老後借りれるんですかね🤔?
転勤族になるならマイホーム売る予定ですが、老後借りれるのか気になってました🤔

はじめてのママリ🔰

転勤族なので賃貸です。
1度お家買ってますが、その時は家賃補助が手厚くなくて買ってます。

綺麗な所で賃貸借りてますよ😂築浅のシャーメゾン→新築の一軒家…次は古いところ住めないと思ってます(笑)

cocoa🐶

みなさんありがとうございます😊参考になりました‼️