※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka
子育て・グッズ

①ギュットクルームのアシストモードについて、どのモードがおすすめですか?筋力不足でしょうか? ②20分でお尻が痛くなりました。サドルが硬いですか?サドルカバーのおすすめを教えてください。

電動自転車(Panasonicのギュット)について教えてください!

①今ギュットクルームに乗っているんですが、アシストはみなさんどのモードで使用されてますか?ほとんど平坦な道なので、オートマチックモードで乗っていたのですが、進むのが遅く感じます😭💦パワーモードにすると、すいすい進んだのですが😥単に自分の筋力の無さでしょうか😂

②20分ほど乗っただけでお尻が痛くなりました😂サドル硬くないですか?笑 なにかサドルカバー等されてる方いらっしゃいますか?おすすめあれば教えてください!

コメント

①オートマで乗ってますが、割と急な坂があるので、坂に入る前にパワーにしてます。

②サドル硬いですよね😅
カバーしてないです。何回も座り直して動かしながら乗ってます。

• rinka

rinka

使い分けてるんですね!ちなみに坂に入る前パワーに変える時、いったん停止してますか?自転車屋さんで止まってから変えてくださいと言われたような言われてないような…記憶が曖昧で、いちいち止まってます😱笑

• 9月25日

退会ユーザー

坂の途中じゃなくて、入る前に変えておくように言われましたが、
    止まって、とは言われなかった気がします。
    走りながらパッと変えちゃってます!
    ギアは平坦な道は3で、坂道は2にしてます。

• 9月26日
はじめてのママリ

オートマチックのギア3で走ってます🤗
ギア2だと遅く感じます💦
坂道の時は、パワーのギア2にしてます!

パワーでギア3で使うと負担が凄く潰れ易くなると店員さんが言っていたのでその様に乗ってます✨

慣れるまではお尻痛く感じましたが、慣れてからは気にならなくなりました!何にもしてないです!

• rinka

rinka

へーそうなんですね!!ギア3で走るという考えがなかったので試してみます😳坂道とで使い分けてらっしゃるんですね😌🙏参考にさせてください!

• 9月25日
ままり

基本パワーでギア3で乗ってます!!笑
子供乗せない時はオートマです。

わたしはサドル気にしてなかったですが、今日久々に乗った旦那がお尻痛くなったと言ってました😵‍💫💧
カバーはしてないです!

• rinka

rinka

今まだ練習中で子供を乗せずにオートマで遅いな〜と感じたので、子供を乗せるとますますオートマは辛く感じそうです🤣
    まだ乗り始めなので痛く感じるんですですかね💦慣れるまで我慢します😂

• 9月25日
ゆう

オートマのギア3で乗ってます🙂
ほぼ平坦な道なのでこれでも大丈夫です✨
サドルは確かにずっと乗ってるとお尻痛くなりますね😅
カバーなどはしてなく、その都度座りなおしてます😊

• rinka

rinka

オートマのギア3、試していないのでさっそく乗ってみます!早いのに慣れると元に戻れなそうで。。笑
    やっぱり座り直しするしかないですね🤣皆さんそんなもんだと知って安心しました!

• 9月25日
はじめてのママリ

①基本はオートマチックで、ギア3です!坂道の時だけパワーに変えます😊
ママ友は妊娠中大変だったからいつもパワーモードにしてたら、戻れなくなったと言ってました😂

②サドル堅めですよね😂
でもカバーはつけずそのままにしてます😅

• rinka

rinka

オートマのギア3で走ってみます!子供を乗せると絶対に重く感じそうで😂そうなんです、1番MAXの状態に慣れると、もう戻れない気がして🤣遅く感じますよね!笑
    サドルは皆さんの意見を見て、そのままで慣れるのを待ちます✨

• 9月25日