※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
お仕事

育休明け、扶養外パートから扶養内パートに変更。市役所への報告が必要か不安。週4日勤務に変更。

育休明け扶養外パートで仕事復帰予定で、職場に就労証明書を書いてもらい保育園に受かりました!
しかし、その後旦那の転勤の関係で扶養内パートに変更してもらうよう会社に許可をもらいました🤔
このように扶養外パートから扶養内パートになった場合、市役所に報告した方がいいのでしょうか?
不正行為になってしまわないか不安で🤣
保育園激戦区でもないし、どのみち短時間保育では間に合わないので大丈夫だとは思うのですが、、😂

ちなみに勤務時間は変わらず、勤務日数が
週5から週4になるだけです😭

コメント

ママリ

勤務日数減ったことによって保育認定に必要な月の最低労働時間を下回ったりはしてないですか?

今の時期で途中入園できるのなら入園内定取り消しとかはないと思いますが最低労働時間下回ってたら預けられないので、そこだけ確認してみてください😵

• せなまま🩵

せなまま🩵

今あわてて確認したところ、最低就労時間を大幅に上回っていたので大丈夫そうです😭💓安心しましたありがとうございます🥺

• 9月23日