※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食中に指しゃぶりをして離さず、泣く。ハイハインを見せると指を離し、離乳食後に1枚あげると満足。指しゃぶりする子はいますか?

生後9ヶ月の娘がいます👶🏻
たまに離乳食中に指しゃぶりをします。
離そうとしても決して離さず、離すと泣きます😂
いつもより少ししか食べてないので、足りたとかではないと思います。
ご飯を見せても指を離さないので、大好きなハイハインを見せたら指を離しました😂
そのあともハイハインを見せないと指しゃぶりして、見せると離しての繰り返しでした😂
結局離乳食完食したので、あげないとかわいそうかなと思い1枚あげたら満足していました😂
本当はご飯のあとにお菓子なんてあげたくなかったんですが😅 
離乳食中に指しゃぶりする子いますか??
いる方どうしていますか??

コメント

ななな

ハイハインを見せたら
指を離したのではなく
ほしくて手を出しただけだと思います💦

ただ
離乳食中の指しゃぶりは
やめさせない方がいいですよ💦

  • なべ🔰

    なべ🔰

    離乳食中の指しゃぶり離せなかったら食べさせることできないんですが😂
    無理して離したいとは思ってませんよ😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

スプーンなど握らせておくことは難しいですか?

  • なべ🔰

    なべ🔰

    スプーンですか👀
    握らせたことないので、握らせてみます!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンに興味無かったら
    洗えるおもちゃでも良いと思いますよ!

    • 9月23日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 9月23日
メル

うちの子も指しゃぶりします〜!!
お口にご飯入れてご飯と一緒に指ももぐもぐしたり💦
もう、満腹?もう飽きた?
って思ってご飯片付けようとしたら、泣き出したり😅
よくわからんですよねー( ˘•ω•˘ )
スプーンひったくってスプーンと指とご飯もぐもぐしてる時もあるし💦離乳食の後の娘の周りはぐっちゃぐちゃです笑

  • なべ🔰

    なべ🔰

    うちの子も片付けようとすると泣くんです😂
    私も最近ぐちゃぐちゃです(笑)
    お菓子見せたくないんですけどね、見せちゃいました😭

    • 9月23日
  • メル

    メル

    口の中のご飯の触感、触って楽しんでるんですかね?笑
    麦茶コップで飲ませたらコップ掴むために指しゃぶりやめてくれたりしましたよ♪

    • 9月23日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    コップ飲みまだやってないです😅
    ストローで麦茶飲むんですが、持たせようとすると取手じゃなくて、ストローを持とうとします😂

    • 9月23日