※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、大人の食事に興味を示す赤ちゃんについて相談です。

離乳食を嫌がって食べないなどの理由で
離乳食の工程を飛ばして大人と同じご飯
(もちろん食べて平気な食材)を
あげた方いますか🥺??

息子が大人が食べてるご飯に興味津々で
あーんと口を開いたりするのですが
いざ離乳食を作ってあげようとすると口も開けずに
泣き喚きます。。

コメント

さっち

息子がそうでした😊
私が食べているものしか欲しがらず、息子用に盛られたご飯や離乳食は食べませんでした💦
ご飯は普通の米飯を好み、歯が生えてないうちは1粒2粒を箸先に付け食べさせ、肉じゃがやうどん等息子が食べやすい食べ物を自分のご飯に作り、親の盛りつけから息子に分けてましたよ😊

• りー

りー

体験代聞かせていただき
    ありがとうございます😭✨💕
    参考にします🙏🏻💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

例えばどんなご飯ですか?

nakigank^^

硬さがちゃんと月齢に合っていてアレルギーチェックしてあげれば問題ないと思いますが、例えばお粥だった子に普通のご飯をあげるとしたら負担がかかるんではないでしょうか?

mc

大人と同じではないですが、月齢よりだいぶ進んだものをあげてます( ˊᵕˋ ;)
食パンを薄く切って中にペースト状にした野菜やツナを挟んで小さく切ったもの、野菜を柔らかく茹でたもの、軟飯を潰して小さいおにぎりにしたもの、豆腐メインの柔らかいおやきなんかをあげてます。
まだ歯は生えてないので柔らかさは歯茎で潰せるくらいの物をあげてます。
スプーンが嫌いみたいなので手でぽいぽい口に入れたり手掴みさせたりしてます!