※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

消防士さんが息子に〇〇署まで遊びに来てねと言ってくれたんですが社交辞令ですよね?😵‍💫息子がいきたがってしまって😵‍💫

消防士さんが息子に〇〇署まで遊びに来てねと言ってくれたんですが社交辞令ですよね?😵‍💫
息子がいきたがってしまって😵‍💫

コメント

さすけ

消防署って見学できる所が多いので行って良いと思いますよ😆

家の近くに消防署があって前を通るだけで「おいでー、写真撮っていいよー」とか言ってくれます☺️

🤍

うちは田舎なので見学しに行ってもOKなんですが、他はどうなんでしょう🥺🥺

ささまる

子供に社交辞令?は言わないかなと思いました🤔
消防署は訓練や出動などではなかったら見学させてもらえますよ🙆‍♀️
私も子供の時に、娘も見せてもらったことあります✨

おかゆ

気になったので調べてました😊

消防士の仕事の一つとして、「消防署の広報」というものがあり、基本的には見学はウェルカムなんだそうです。

個人での見学であればアポ無しで行っても、車両の見学や運転席に乗るなどさせてもらえるようです🤔

一応、その消防署に電話してみたら確実かと思います🤗

くにちゃん

うちの近くの消防署は、コロナ前ですが定期的にはしご車や小型消防車を車庫から広場?に出して点検を兼ねて公開してました❗

「お声掛け、お立ち寄り歓迎!(撮影の際は、その旨お声掛けください)団体等見学予約はこちらまで」という看板?垂れ幕?が掛けられてて、消防団員さんがいるときもありました😸
今はコロナで、点検も基本車庫内みたいで看板も立ってないですが😭

消防署に連絡して「お声掛けいただき、息子が行きたいようなので、見学をお願いしたいのですが」と問い合わせして大丈夫と思います!

ち23

ありがとうございました!