※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子の誕生日プレゼントについてアドバイスを求めています。特に戦隊モノやライダー物のおもちゃについて迷っています。息子は興味が薄いかもしれませんが、何かいいアイデアがあれば教えて欲しいとのことです。

男の子ママ、アドバイスください!
5歳の男の子の誕生日プレゼント。

もうすぐ長男が5歳になります!
今まで戦隊モノやライダー物はテレビで見せた事はあるものの、特にハマらずで、そんなに興味を持たなかったのでベルトや変身グッズなどのおもちゃは特に買わずにいました💦

先日、実母に誕生日プレゼント何がいい?と言われて、特に思いつかず悩んでいたら、戦隊モノやライダー物のベルトとかは?と言われました😓

あまり詳しくないのですが、調べてみたら戦隊モノならゼンカイジャー?仮面ライダーならリバイス?なのでしょうか😅?
一応息子にもテレビで見せたり、おもちゃなども調べたのですが、私的にベルトも合体ロボットも何かちゃちぃなぁという印象で😂😂私は弟がいるのですが、弟が遊んで合体ロボとかもっとしっかりしてたよなぁという記憶です🤣まぁそれを今の時代に求めてもなんですが😅これにこんな値段?と思ってしまいます😂仮面ライダーリバイスのベルトも、何かダサくない?と思ってしまいます😂😂

でも子供へのプレゼントだから、子供が喜べばダサいとか関係ないですよね💦

長男はちょっとゆっくりさんなので、今頃戦隊モノやライダーモノ?と思われるかもしれませんが、何かアドバイスあれば教えてください🥺

コメント

そうくんママ

興味がなければ、別のものがいいかなとは思いますよ。
興味があるうちの子でも、すぐ飽きちゃいます😅
最近、またハマって出して遊んでますが😅

ブロック系とか、図鑑とかどうですか🤔持ってますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今まで特に息子が興味がなかったので買わなかったんです😓
    でも実母的には、与えて興味がなかったらそれはそれでいいけど、そんなおもちゃがある事を知らずに大きくなるのも…みたいな考えで😅男の子は戦隊モノは通る道でしょ!みたいな考えです😅

確かに私達がお金出すわけじゃないし…とは思うのですが、それにしてもこのクオリティーでこんな値段すんの?と思ってしまって🤣🤣

ブロックは色んな種類なのを今まで買ってます!図鑑も3冊ぐらいあるんです🥺

• 9月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

戦隊モノはまるのも全員じゃないですからねー🤔
    好きなものを買ってあげて、好きを伸ばすほうが私はいいと思いますけどね、、
    ライダー系のおもちゃは、ハマるとパーツみたいなのを1000円くらいで何十種類もだから、ハマったら欲しがって困るんですよね😅

ブロックも図鑑もあるのかぁー🤔
    うちは、欲しいものないときはコートとか靴とかをいいもの買ってもらうときもありましたよ。
    別におもちゃじゃなくてもよくないかな、、とは思います🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    私自身、接客業していてお客様に色々話を聞くと男の子だからって戦隊モノにはまるとは限らんよーとおっしゃる方もいて💦
    私や旦那は好きな物を買って好きを伸ばしてあげたかったので、ブロックも色々な種類なのを今まで買ってあげてて😓そうくんママさんと同じ考えです✨

ライダー系はお金かかるし、大変とか言いますよね😅
    確かにおもちゃじゃなくてもいいですよね💦もう少し考えてみます😌

• 9月23日
ななみ

仮面ライダーは最近リバイスになりましたがダサいですよね😂
今、興味がないのなら戦隊ものじゃなくていいですよ💡
5歳なら本人に何が欲しいか聞くのが一番いいかなっと思いました。
うちは義母からの誕生日プレゼントは義母と2人でトイザラス行って息子が選んだ物を貰ってます🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リバイスめちゃくちゃダサいですよね😂😂私だけが思ってるのかと思って、子供の前ではさすがにダサいとか言えないし、50って書いてあるベルトもスタンプも何かしょぼすぎて🤣🤣笑
    本人に欲しい物聞いたりトイザらスに連れて行くと、いまだにアンパンマンなんです😭😭もうそこはやめよう…ってなるので、こっちが与えるしかないのかなって思ったりで😓

• 9月23日
  • ななみ

ななみ

リバイスの前のセイバーはかっこよかったんですけどね😍
    うちには全部戦隊物ばかりなので、興味がないのは逆に羨ましかったりします✨
    一つ一つ高いし👛💦
    言葉使い真似しちゃうしで💧

アンパンマン好きなんですね😊
    確かに、もうすぐ5歳でまだアンパンマンだと他にも興味持って欲しいなぁってなりますね💡
    ラジコンとかレゴ、プラレールとかはどうかなっと考えました☺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    50周年?なのに、何か…って感じですね😂
    戦隊モノにハマると戦いごっこになりそうですよね😅

ありがとうございます!
    みなさんのコメント参考にしながらもう少し考えてみます😌

• 9月23日
ののママ

うちの息子もTV付いてればみる程度で戦隊もの興味ないから買ったことないです。
今年の誕生日はトロンボーンとタンバリンがほしいと言っていますがトロンボーンは無理なのでどうしようかと悩んでました(>_<)
本人が興味あるものの方が遊んでくれそうだな~と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トロンボーンですか…😳😳
    楽器もいいですね✨
    キーボードとか欲しいです😆
    本人が興味あるものが1番ですよね😌

• 9月23日
みぃすけつー。(・8・)

息子は3歳の時にその当時の戦隊モノにはハマり、その時はそのおもちゃを買いましたが、それ以降は特に戦隊モノやライダー系は興味はないみたいで見てもないです😅
年少の3学期頃に園のお友達の影響でウルトラマンzにハマりプライムでよく見てたんですが、お菓子売り場で売ってるおもちゃ付きので満足してました💦

今は上の子の影響でポケモンにハマりつつあるので、5才のお誕生日にはポケモンのぬいぐるみ!とは言ってます🤣
でも恐竜も大好きなので、恐竜のおもちゃとも迷ってるみたいです🤣

どっちかと言えば興味があるものの方が、遊んでくれると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😓

お菓子売り場のおもちゃ付きので満足してくれるならありがたいですね☺️

みなさん言われてるみたいに興味がある物の方がいいですよね😅
    実母はもう戦隊モノ買う気満々なので、じぃじばぁばにはそこは任せて、私達からは息子が興味ある物をプレゼントしようと思います☺️

• 9月25日
y.n.s.m

5歳なら息子さんに何が欲しいか聞いてみてはいかがでしょう?

うちは4歳のお誕生日からあれが欲しい!お誕生日にあれ買って!と自分から言うようになりましたよ🙌

ちなみに息子は3〜5歳まで仮面ライダー大好きでベルトやら何やら買わされましたが、いまはゲームが大好きでベルト系ではほぼ遊ばなくなってしまいました…
周りのお友達もそんな感じなので、いま買っても長々と遊んでくれるかどうか…って感じがします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳になるんですが、息子に聞いたりおもちゃ売り場に連れて行くと真っ先にアンパンマンなんです😭もうさすがにアンパンマンは…ってなるし、いくら違う物をすすめても全くで😓

戦隊モノは一瞬なんですね🥺
    高いのに😂
    もう実母が戦隊モノ買う気満々なので、それはじぃじばぁばに任せて、私達から違う物をプレゼントする事にしました🥲

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの次男も先月5歳になりました。
誕生日プレゼントは本人の希望でキックボードにしました。
戦隊モノ全く興味なしです。
お兄ちゃんの方は○○レンジャー大好きだったので、色々買いましたが、ガチャガチャシャキーンとかとにかく音が大きくて😂本人は楽しそうでしたけどね笑
興味がなければたぶんすぐ遊ばなくなると思います😓
自転車とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キックボード😳バランス感覚よくなりそうですね✨
    確かにシャキーン!とかの音はうるさいですよね🥲次男が車が大好きで、車の音の鳴る絵本でさえ、連続で鳴らされるとうるさいなーと思ってしまいます😂
    自転車はクリスマスにしようかなと思っていたのですが、季節的にも外に出やすい季節だし、早めるのもありですね🤭
    みなさんのアドバイス参考にしながらもう少し考えてみます☺️

• 9月26日

うちの息子は仮面ライダーや戦隊モノにハマっていて、3歳、4歳のお誕生日プレゼントはベルトや変身グッズでした。
でも、うるさいしかさばるし、本人は大事にしていて捨てたがらないし、正直邪魔になりますよ😭
お子さんが欲しがっていないのであればわざわざ戦隊モノじゃなくていいのかなと思います。
図鑑や絵本はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにかさばりそうですね🥲

実母が戦隊モノ買う気満々でいるので、そこはもうじぃじばぁばに任せて私達からは違う物をあげようと思います☺️

• 9月26日
🔰はじめてのママリ

うちの子は、テレビでゼンカイジャー見てますがゼンカイジャーのオモチャは欲しがらないです😅
12月生まれですが、この前誕生日プレゼント何がいい⁉️って聞いたら「トミカのこれ‼️」ってトミカが載ってる本を持ってきて言います😁
うちの子はゼンカイジャーより車みたいです😁
本人に何が欲しいか聞いてみては⁉️
それか、当日出掛けて一緒に買いに行くとか☺️⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ててもおもちゃ欲しがらないんですね😳
    やっぱりみんながみんな通る道でもないんですね😂
    本人に聞いたり一緒に買いに行くと、長男はいまだに真っ先にアンパンマンになるので、それこそもうさすがにアンパンマンはやめてほしいので、聞いたり連れて行ったりはあまりしたくなくて😭😂

戦隊モノは実母が買う気満々なので、そこはじぃじばぁばに任せて私達からは違う物をプレゼントする事にします☺️

• 9月26日