※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの赤い瞼、眼科か小児科で診てもらうほうが良いでしょうか?治らず心配です。

2ヶ月の息子の瞼が2週間ほどずっと赤いのですが眼科に行ったほうがいいでしょうか?皮膚なので小児科でしょうか?
自然と治るかなと思っていたのですがいまだに治らず心配になりました。

コメント

2週間はさすがに行った方がいいと思います💦
完全に皮膚と言い切れる感じなら皮膚科でいいと思いますが中の可能性もありそうなら眼科のほうがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです💦
    小児科で予防接種受けた時には機嫌悪いとか悪化するとかなければ自然と治るかなと思うから様子見でいいよと言われたのですがやっぱり診てもらったほうがいいですよね😓

• 9月23日

退会ユーザー

全体じゃなくて1箇所なのですね💦
    初めより治ってきてるとかじゃないなら診てもらったほうがいいきがします😭
    うちも1歳前くらいで瞼が腫れたことあり眼科に行きました!結膜炎だったのですがそれとは別で荒れていたので塗り薬もらえました🙆🏻‍♀️

• 9月23日