※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの受けるか悩んでいます。ワクチンの安全性や人口削減、先進国と発展途上国の違いについて考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナワクチン接種覚悟を決めたけど、やはり怖い…
受けるのが正しいのか、受けないのが正しいのか…本当に悩む…

人口削減のため危険なワクチンを打たせてるとか、
お金を稼ぐためとかありますが、皆さんどう思われますか?

お金に関しては確かにはこのワクチンで潤ってる方がおられるのだと思います。でもコロナワクチンが危険で何年かごに亡くなるとかなら一時の金儲けで終わってしまうのではと思うのですがどうなんでしょう?
そして人口の半分が亡くなった世界でお金をたくさん持ってても意味あるのかとも感じてしまうのです…世の中が上手く回らなくなる気がして…何だかんだ上手くいくんですかね…?

また人口削減と言われてますが、
ワクチンが進んでる国って先進国が多いですよね?人口が爆発的に増加してるのは発展途上国で先進国は寧ろ減ってるのではと思います。そう考えると効率悪いのではと思うんですよね…

これ全部ワクチン打っても大丈夫って思いたいからいい方に考えてるだけなんですよね…

皆さんはどう思うのでしょうか…
教えて下さい😥

コメント

ママリ

あなたが怖がっている内容はデマですよ。
案の定snsのワクチン反対派コミュニティを調べたら反対派の首謀者たった2〜3人がデマ講演費や代替え品(ワクチン打たずにこれを食べればコロナにかからない!等)の金儲けのために行っている、というのがわかっています。
残りの数百人は正しく怖がっていて騙されてるだけの被害者です。人の不安に漬け込み金儲けをする人は今までどのワクチンや病気でもありました。
有名なところで言えばステロイドは怖い!アトピーは自然療法!もその一端です。

このテーマでワクチン打つ打たないを判断するのは辞めてください。
ご自身がアレルギー体質だったり、副反応が強く出た場合に仕事や育児どうしよう…という悩みで迷っている場合は医師や保健センターや育児相談課に相談してください。

はじめてのママリ🔰

医療従事者の友達以外の話しは聞かないようにしてます笑
人口削減言ってもまず医療関係の人が地球上から姿を消すことになりますよね笑
そうなったらどっちみち人類に未来はないと思います😇

えっ…なんですか、その情報。すごいお話ですね、え?人口削減?えぇ…初めて聞きました。

んー、デマだと思います。仰ってるように明らかに国にも他国にも不利益ですし、そもそもそんなワクチンがこの短期間で作れるのなら、今や世界中で国の要人暗殺し放題じゃないでしょうか?そんな夢みたいな薬があったら飛びつく人は大勢います。でもそんなことはない。つまり不可能なんですよ。

どちらかというと「打たない理由に使えそうな情報を選んでる」という印象です。
あと、そういうデマに関して政府がちゃんと回答してるサイトもあるので、検索してみるといいかと🙂

ちなみにその情報はどこからですか?もしツイッターやインスタであれば、それを言った人は専門家ですか?その専門家は本当にそういった勉強をしたのでしょうか?
しかし嘘は誰でもつけます。感情に訴えてくる情報には目を向けないほうがいいかなーと感じます💦

けいこぷ

上記のことを言っているのは
反ワクチン派の人達では?
別に私はワクチン
賛成派ではありませんが
先日打ちましたよ。
コロナになったときに
医療従事者の方にこれ以上迷惑は
かけたくないですし。

打つ打たないな個人の自由ですし
はじめてのママリさんかま
そうお考えなのであれば
打ったとき後悔しないように
今からでもキャンセルを
された方がいいのでは?と思います。
打ちたくても打てない方が
まだまだ多い世の中ですし。

ままりな

反ワクチン活動の首謀者たちががそもそも金儲け目的ですよ。

医療従事者は研究論文を読んだり様々な知識を持って判断して打ってますよね。
怖いのは理解できますが、一庶民が正しいかどうかも分からないネットの情報を鵜呑みにしてワクチンら金儲けのため人類削減の陰謀だ!打たない!と騒いでるのはすごく浅はかだな〜と思います。

「SNSに書いてあることなんて便所の落書きと一緒。匿名性が高く責任もない。」とよく旦那が言ってます。たまにワクチン陰謀説なんかの本を出している人もいますが、その人たちこそ利権絡みの人です。

さ

その内容の噂はデマだと思います。
そういえば、私の地域で大震災が起こったときも「政府が起こした人工地震だ!」とSNS等で広まってたのを思い出しました。
その程度だと思います。

コロナワクチン自体が怖いのは確かですけどね。
接種後死亡の因果関係や数年後に死亡の話しなど…
私も散々迷ったすえに先週1回目打ちました。

ママリ

ワクチン開発にもお金かかってますからね。それで儲かる企業があっても普通だと思います😂
それに人口削減なら、ワクチン作らずコロナを流行らせたりコロナを危険視させずに対策もしないと思います🤔

この2つの話、て散々デマだと言われてる内容なので、怖がることはいいことですが、きちんと自分で論文読んだりして怖がる方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません…
この内容がデマなのだと言うことはわかっているつもりなのですが、
自分が打つとなると怖くなってしまって…特にこの2つのデマにはメリットがあまり感じられないですし…

またこのワクチンを打てばAEDになり亡くなるとかそういうのもひっくるめてこんなに大勢の人が打ってるのだからワクチンが危険ならば世界は成り立たないと納得させている感じです…

けど、イスラエルでの感染者、死者が多くはワクチン接種者だったり、ワクチン接種によって亡くなられる方が多かったりともう不安で不安で…

専門家の方も、意見が分かれるので何が正しいのですかね…
(何か言いたいことがまとまらずすみません…)

ちゃい

デマだと分かっていても怖い気持ち分かりますよ😅
私は自分の直感的に打たないというかまだ様子見しようと考えています。
もしワクチン接種後の死者に自分が入ったらとか、基礎疾患もないのに考えてしまって、怖くて予約取り消しました😰
個人の自由なので、どちらでもいいと思います💡

本当に人口削減が目的なら、ワクチンなんか打たせずに変異株をどんどん引き寄せて国民をコロナに感染させた方が人口削減できると思います😂
ワクチン仕入れて打たせて…ってやる方がめんどくさいですよ😂感染させて治療を受けさせない方が簡単に削減できるかと。