※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がイライラさせる行動を繰り返し、怒りが収まらず、子供に優しく接することが難しい。そのため、子供がじぃじの元に行くことが増え、娘との関係が悪化している。

上の子にイライラしてしまう。
言う事聞かないしわざといたずらするし。怒っても聞かない。
毎日イライラして怒ってしまう。
そのせいで余計に私じゃなくたまに会うじぃじの方へ行く。
それにもいい気気なくなってしまった。私じゃなくどんな時もじぃじ。じぃじいると余計にワガママ。
イライラを通り越して娘が嫌いになりそう。
2歳児相手にイライラして、、お絵描きで遊んで私が書いた絵にいきなり色鉛筆でぐちゃぐちゃに。紙破いたり丸めて投げたり。
それにもイライラ収まらず下の子と遊び上の子無視してしまった。
そんなんだから私の方に来ないってわかってるのに全然優しく接する事できない、、

コメント

MK2

うちも上の子がイヤイヤ期で
しかも主人の言う事は聞くけど
私の言う事は一切聞かないので
毎日怒鳴りまくってます…笑笑

人を育てるって本当に大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

うちもまさにそれで旦那の言う事は聞きます😞
    なんなら怒る前からそこまでワガママもしません💔歯磨きも私じゃ痛いと言い、逆に旦那だとお利口にやらせたり🤦‍♀️
    毎日イライラして感情的に怒ってしまい、
    そう言う子は嫌いとか言ってしまう始末😢毎日暴言吐いてしまって寝顔見てごめんねと思う毎日です😭
    このままじゃ私の事嫌って性格も歪んでしまわないか😞

• 9月23日
榮、恋、mama♡

3歳の娘がホントそれです!
イライラしたとき、
イヤイヤ期は、
基本無視してます!!🥵
無視して上の子と遊んだら
こっちを邪魔しに来るし、
おにぃちゃんのおもちゃ取るし、
投げつけるし、それにもイライラ。。

• ママリ

ママリ

やっぱり無視ですか💦
    いたずらしたりいけない事しても家の中でなら放置の方がいいですかね😞
    弟のおもちゃも思いっきり奪ったり蹴ったり、すぐグズグズしたり、すぐ機嫌悪くなってギャーと叫んだりヤダできない連発💔
    ダメな事わざとしたり、人が悲しむ事わざとしてる気がします😞
    それにもイライラしてしまい怒る口調もどんどん酷くなり暴言吐くみたいな事言ってしまい😭

• 9月23日
  • 榮、恋、mama♡

榮、恋、mama♡

ダメなことしたりする時は
    思いっきり叱ります!!
    外でされては困るので( ´•ω•` )
    そのうち、家の中では良くて
    外では何故ダメなんだ。など
    言われたらそれこそたまりませんから(笑)
    うちは、毎日何回も怒鳴ってますし
    元々あたしが怒ったら暴言、荒い口調の性格なので、周りからしたらかなりの暴言だと思います🙃笑
    とりあえずイライラのときは、オール無視が1番です!(笑)
    うてあわない。が1番こっちの気が楽です😅😅毎日毎日付き合ってたらたまらないです(笑)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😞
    本当悪い事ばかりしかしなくて常に怒られていて娘の性格も大丈夫かなと心配です💦けど怒る事しかしなくて😓
    私も怒ってもなかなかイライラ収まらない時は無視してしまって娘からお利口にすると言われる始末で😢
    本当毎日イライラ治らなくて感情的に怒ってしまう毎日です😔

• 9月23日
のはら👦🏻👧🏻

私もまさにそれです。
なんで怒られる事するの?嫌って言ってる事するから怒られんじゃん!
お母さんも怒りたくないからしないでよ!!!とここ最近毎日言ってます。
怒られる事しない子なんて逆に心配だし子供じゃないのに。冷静になればそう思えるのに息子が一緒の時はどうしても冷静になれません。
こんなお母さん嫌だよねって自分でも思うし、寝顔見ると怒ってばっかでごめんね、ってなりますが
やっぱり日中色々とイライラしちゃいます😭
同じような方がいて少し気持ち楽になりました😭

• ママリ

ママリ

私も1人の時はイライラ治らなくて感情的に怒ってしまい😥
    無視してしまったり😔
    娘から歩み寄ってくる始末💔
    本当うちも絶対下の子ばかりかまって優しくてと思ってそうです😔

• 9月23日