※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

離乳食初期で食欲がなくなりました。アドバイスや経験談を求めています。食べなかったけど後で食べるようになった方、いますか?心が折れそうで進められません😅

離乳食初期です。はじめの頃は食べていましたがここ最近は食べなくなりました。何かがいけないんでしょうか?
10倍粥と野菜いくつかをフリーズストックしています。
これは食べるけどこれは食べないというよりも口をあけなくなってしまって入れても舌をべぇと出すようになり、しまいには機嫌が悪くなります。
食べなかったけど食べるようになった方いらっしゃいますか?
何かアドバイスや経験談があればよろしくお願い致します。
始めたのは6ヶ月入ってからで、進めていきたいのに心が折れそうです😅

コメント

あっち.UT

ドロドロが嫌な子もいるので少しツブツブのものをあげてみてはどうですか?
うちの子がドロドロ嫌いで少し食感が出る感じにしたらまた食べてくれるようになりました!

• Na

Na

コメントありがとうございます!潰し足りずにツブツブが残っていたものでおぇっとえずいてました😭💦丸飲みしてひっかかっちゃうのかもです💦

• 9月23日
  • あっち.UT

あっち.UT

逆のパターンだったんですね😭
    それならサラサラのほうが食べてくれそうですね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は冷凍したもの、なんか冷凍の味?がついちゃうみたいで食べてくれないです…
その場で作ったものは食べてくれますか?

• Na

Na

うーん🤔開始してすぐフリーズストックにしたので試してます!🥺

• 9月23日