※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

旦那が仕事に行く前は2時間ほど睡眠をとりたがります。これについては仕…

旦那が仕事に行く前は2時間ほど睡眠をとりたがります。
これについては仕事がハードで長時間なため理解しています。

だけど、例えばお昼の11時半に仕事に行くからと9時半から寝始めます。
朝は7時半に起きてきます。
朝起きて2時間後にまた寝るというのが私には理解ができないです。
だったら子どもたちが起きる6時半に一緒に起きて、子どもの朝ご飯や着替えや準備を手伝ってほしいです。
これを何度も伝えても「朝は起きれないから」と7時半に起きてきます。
ひどいときは8時半まで寝てます。
それで1時間後にまた寝ます。仕事前だからと言って。

前日も仕事で疲れていて起きれない…とかではないんです。
お昼からの仕事のときは、必ず前日は1日休みです。
夜中までゲームやアニメを見ていて朝起きれないんです。

私だって仕事の前くらいゆっくり寝たいし休みたいです。
でも仕事の前って一番バタバタしていて疲れます。

そのうえで私は旦那の仕事を理解して、仕事前は寝たいっていうのも理解して、受け入れているのだから、
だったらせめて6時半に子どもと一緒に起きてご飯食べさせたり保育園の準備を率先してやってほしいとお願いしているのに、それはできない、7時半に起きるのが精一杯だからと、子どもがご飯を食べ終わり、服も着替え終わった頃に起きてきます。

7時半に起きてきたら朝ご飯を食べて、ソファでゲームし始めて、保育園に行く時間になったら9時前に送って行き、帰ってきたら9時半に「じゃあ休むね」と言って寝室で寝ます。

今日は祝日ですがお昼から仕事です。
午前中は買い物に行きたいと伝えていました。
子どもたちはパパが仕事に行く前に一緒にお散歩に行きたいと言っていました。
だけど旦那が起きてきた時間は8時すぎ。
買い物に行って帰ってきたら10時をすぎていたため「休むね〜」と言うので、「お散歩は?」と聞いたら「時間ない」と。。

そこから、だったらもう少し早く起きてくればお散歩に行く時間あったじゃん。
仕事の前はこれくらいから休むってわかってるんだから、その分早く起きて時間作ればいいじゃん。
昨日だって1日休みだったんだから疲れてて起きれないわけじゃないでしょ。
ゲームしてて寝不足なんでしょ。
朝早く起きるために早く寝るとか、もう少し考えて生活してよ、とまくしたてるように文句を言ったらキレました。

この仕事がどれだけキツいのか理解してない、だの。

私が言ってることはわがままになりますか?
旦那からしたらキツいこと言ってますか?

旦那が仕事で大変なのはわかるけど、私だって子どもたちを家で見てるのは大変です。
私だって休みたいです‼︎

コメント

ママ

旦那さんが自己中なんだと思います💦
仕事がハードなのは仕方ないけど、眠い理由がゲームなどのせいなら仕事は関係ないですよね😨

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます🙇‍♀️

唯一の趣味がゲームなので自由な時間に好きなだけゲームをしてもらって構わないんですけど…
    次の日起きれなくて私が大変な思いをするくらいなら改めてほしいっていうのは何度も伝えてはいるんですが。。
    話し合いの直後は気をつけてるけど1週間もせずに元通りになります😓

• 9月23日
  • ママ

ママ

一度、仕事に行くから2時間寝かしてって言ってみてはどうですか??
    逆の立場になって一人で子供を見れば大変さもわかるかも??

仕事ってどちらが大変ってことはないですよ💦
    なんの仕事だって大変です💦
    みすばにさんは良き妻、母ですよ❤️

• 9月23日

共働きでそれってちょっと酷いですね(><)
みすばにさんだって働いているのに、だったら私も仕事行く前に寝ていい?って感じですね💦

とりあえず…ゲームを物理的に破壊しましょうか😁💢

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私は仕事が毎日ではないので、その辺俺より楽なんじゃないかと甘くみられてるんだと思います。
    だけど仕事自体は美容院で立ちっぱなしだし、ご飯だって立ったままおにぎり早く食べて済ますくらい忙しいから疲れるのに。

ほんと…旦那が休みで私が仕事の日くらいはゆっくり寝かせてほしいです。

• 9月23日
てお

自分のことしか考えてない感じですね💦読んでて思わずイライラしてしまいました😤

仕事がハードで長時間拘束でも休日はちゃんとあるのだから、出勤前に2時間寝るというご主人のスタイルは、リズム作りとしては悪手だと思います。かえって疲れやすくなります😅今後のことを考えて、その習慣を変えた方がいいように思います🧐

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

長時間勤務ではあるけれど、仕事場で寝れる時間はあるんです。
    だから出勤前に2時間寝るのは逆に疲れない?と聞いたことあるんですけど、精神的に?必要な休む時間だから、、、みたいなこと言われました。

• 9月23日