※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについての質問です。①1日何回くらい歯磨きが良いでしょうか? ②うがいのいらない歯磨きジェルはおすすめですか? ③おすすめの歯ブラシや歯磨きジェルはありますか?

赤ちゃんの歯磨きについて
もうすぐ6ヶ月なのですが、娘は歯が生えるのが早いので、全て伸びきってはいませんが、もう7本生えてきています。
今までは夜だけ歯磨きシートで拭いていたのですが、そろそろ歯ブラシを使おうかなって思っています。

①歯磨きは1日何回くらいしたほうがいいのでしょうか?
②うがいのいらない歯磨きジェルは使った方がいいですか?
③おすすめの歯ブラシや歯磨きジェルはありますか?

どれかひとつでも教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️💕

コメント

はじめてのママリ

とりあえず1日の終わりに1回歯ブラシに変えてみてはどうですか?
刺激しすぎると歯茎に悪いと聞きました💦
まだまだ歯茎が弱いので💦

ジェルなどはご飯を色々食べるようになってからでもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ歯ブラシっていうより、かみかみするような360度のシリコンブラシ?なんですが、歯ブラシに変えた方がいいですかね … ?朝はガーゼで拭いて夜はブラシでやってみます!もっとした方がいいですか🤔?
    ジェルは離乳食は始めてるので、もう少ししたら始めてみようと思います🪥

• 9月24日