※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちから倒れて頭をぶつけた。ジョイントマットの上で食事や睡眠は問題ないが、最近転びやすくて心配。対策が追いつかず悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

つかまり立ちから倒れて頭ぶつけてしまいました。
2mmのジョイントマットの上です。
しばらく泣いてましたが、落ち着いて離乳食食べてミルク飲んで今は寝てます。
様子見て大丈夫そうなら病院行ってもどうしようもないですよね?72時間は様子見ですよね。。

ジョイントマット敷いてるし大丈夫だとは思うのですが、
最近こんなことばっかでヒヤヒヤしてます。
なんとか手で受け止められる事が多いですが、目を離した隙に転げてます。目を離さなければよいのですが…

ジョイントマット敷き詰めてコーナークッションつけてベビーゲートしてって対策をしたのですが、ハイハイからつかまり立ちへのペースが早すぎて対策が追いつきません💦💦

つかまり立ちできるところを無くすべきなのか、常に見ていて離れる時だけサークル入れるのか…でも怒るだろうな……
背負うクッションも意味があるのか悩むところです。

コメント

a...

3人目にして家事してる時に登っては落ちて困ったのでソファー捨てました!背負うクッション買いましたが、今度は前に倒れ意味なしです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に倒れますよね💦
    もうついて回るしかないですね😩

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも急につかまり立ちブームが来てびっくりしてます💦
よく転がって泣いてますがだんだん転ぶ時に手を出せるようになって転ぶのが上手く?なってきました😌
転んだ先にぶつかったら危ない物は退けましたがつかまり立ちをする場所はそのままにしています。
ですがやはり目を離す時はサークルなどに隔離です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎますよね〜💦
    転ぶの上手くなってくれたらいいんですが😩
    サークル嫌がってめちゃくちゃ怒るので解体してベビーゲートっぽくしたのですがまさかこんな早く次のステップに進むとは😱
    回答ありがとうございます〜😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

隔離嫌がりますよね〜
短い時間の時は最悪ベビーベッドに放り込んでます😭
最近は調子に乗って片手離したり片足立ちしたしてなにやってんだかって気持ちで見守ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手離しも片足立ちもやります〜😭可愛くて動画とかいっぱいとってますが余裕がない時はもうやめて〜怖い〜💦💦って見ちゃいます。
    今日はベビーベットでも立ってたのでそろそろ卒業してベビーサークルとして使おうかな…と思ってます。
    ありがとうございます〜

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画撮っちゃいますよね!
    ベビーベッドは1番低くして落ちない高さにして使ってます😌
    つかまり立ちもできて転んでも痛くないので私としては1番楽できる方法です😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうやってしてサークルにしようと思ってます。
    ただ添い寝用のベットの用意に時間がかかりそうなので、その間にもう歩きそう🤣💦
    毎週毎週何かしら模様替えしてます💦

• 9月23日