※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
家族・旦那

実親が彼氏のことを反対してしきます!顔がかっこよくないとか背が低いと…

実親が彼氏のことを反対してしきます!
顔がかっこよくないとか背が低いとか
外見のことまで😫💦
私はべつにカッコいいと思うのですが😕
貯金が無く借金があるので怒ってます💦
今返していってるし返す目処はついてます!

子供がいても自分の子のように
可愛がってくれて将来も考えてくれてます
(それもムカつくみたいです)

1回無理になったら無理。ってタイプなので
悪口ばかり言われてこっちまでイライラしますww

どう思いますか?

コメント

晴晴

完全に憶測ですが…
まず目処が立っていても借金があるという事実がある時点で、親としては受け入れられないのかもしれませんね😓
そんな人に自分の娘を嫁にいかせるのは嫌なのではないですか?
そこが根本にあって、どうにか諦めさせようと思っているとか…

けろけろけろっぴ

子供を自分の子のように
可愛がってくれるって
めっちゃいいことなのに🥺

• るまま

るまま

ほんとですよね!!
    こんなに可愛がってくれる人
    他にいないって思ってます😫

• 9月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

借金もいますぐ結婚するとかじゃないならいいと思いますけどね!
    なんの借金かとか額にもよりますが💦

• 9月23日
  • るまま

るまま

あと40まんです!
    それも250万くらいあって、自分で返して行ってます!

• 9月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

とりあえずは借金を全額返して
    貯金がある程度なってから
    挨拶とかでいいとおもいます🥰

• 9月23日

私の孫なのに!自分の子供のように接して!!私の孫なのよ!!?
って思ってるんですかね笑
顔や身長なんて老人になったらみーんな似てると思うんですけどね🤭
最後に残るのは性格なので、貯金がなくて借金がある事もきちんと伝えているのはある意味誠実な人なのかなと思いました~!

• るまま

るまま

多分,そうですね、、笑
    初孫で可愛くて仕方ないんだと思います😂私の子だしって感じです😅
    外見のこと言われても、前の旦那で外見で失敗してるし、私はいいと思ってるので😂
    そうですよね!

• 9月23日

退会ユーザー

でも出来れば上手く折り合い付けられるよう頑張りましょ💪
    小室圭さんの話題が多いとお母様も自身と重ねて心配が増えると思うので笑

• 9月23日

お母さんの気持ちもわかります。

逆に聞きたいんですけど、®️さんは貯金なし借金ありって心配にならないんですか?騙されて背負わされた借金だとか、気にならない程度の額の借金ってことですか?

確かに子供を愛してくれるのはいいことだと思いますけど、、、将来息子さんがお付き合いしてる人が借金を抱えた女だったら賛成できますか?

返せる目処があるのにお母さんに紹介するのが早すぎたのかもしれませんね😮‍💨

• るまま

るまま

不安はもちろんあります!
    でも一生懸命働いてがんばって返しているし、お金ないなりに私達をいろんなところに連れてってくれたり、シングルだと出来ない事や大変なこともたくさんある中で色々と助けられている部分もあるので、わたしも寄り添いたいってなってます。

向こうの親にも反対されてましたが
    たくさん会う機会を増やしてくれて仲良く子供とも接してくれてます

• 9月23日

退会ユーザー

普通に考えて、娘が借金を抱えた男と一緒になると聞いて、賛成!!と言える親っていないと思います。しかも、そこには子供(孫)もいるわけですよね。お母さんにとって大事な存在の2人にはもう失敗してほしくないと思ってるんじゃないですか?

主さんにとって彼はかっこいいし優しいし努力してるように見えてるかもしれないですけど、冷静になって考えると、貯金はないわ、借金はあるわの状態で、将来も真剣に考えてます!だの借金も頑張って返済してます!だの言われても信頼は得られないですよね。今の時点でお母さんが賛成できないのは当たり前だと思いますよ。

外見に関して言われるなら、じゃあお母さんはお父さんの外見を見て結婚したの?とでも言ってみたらいいんじゃないですかね😂

• 9月23日
  • るまま

るまま

まあ、そうですね、それはあると思います!
    親も離婚してるので😅外見で選んでます🤣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく返す目処が立ってても借金があるという事実が受け入れられずどうにかして諦めさせようと色々言ってるのかなぁって思っちゃいました💦
子どもさんのこと可愛がってくれるってめちゃくちゃいい事なのになんでそれもムカつくんだろう…😭
借金が根本にあるのなら返す目処が立ってるならとりあえず借金を完済してその後挨拶行くのが良さそうですよね😣
貯金はそっからでも出来る訳ですし😊!

れん

うん・・・貯金ないどころか借金もあるだと、親としては反対するのでは😣💦
こればっかりはしょうがないと思いますが、流石に外見のことまでは・・・💦
きっと借金ってのでありえないと思ってたら、外見嫌になってきたんですかねぇ😣💦

とりあえず借金(内容にもよりますが)返して貯金ある程度しないと、見方を変えてくれないと思いますよ😣💦

全力で否定されるとイライラしますよね😣💦

るまま

そうですね!そうします🙃ありがとうございます😆

はじめてのママリ🔰

何の借金かによりますが、車や奨学金の誰でも借りてるようなローンでないなら反対します。
付き合うだけならいいかもしれませんが、結婚生活はお金がないとどうにもならないので、お金の使い方がちょっと…って人は結婚向きではないのは確かですね😅

はじめてのママリ🔰

まあ借金がある人に孫の面倒なら見れないと思うんでしょうね。
娘もまた苦労するとか思うでしょうし。

うちは借金とかなかったですがそれでも最初は反対してましたよ。

ゆゆゆゆ

私の経験上ですが、、
親がやめとけと言う相手とは
やめておいたほうがいいと思います😅

ママリ🔰

彼氏ということは息子さんは前の旦那さんか彼氏さんとにできたお子さんということですよね?

親からしたらもう嫌な思いはしてほしくないと思うんじゃないでしょうか?
好きだけでは結婚は難しいですし貯金なし借金ありっていいイメージはつかないと思います…

今は付き合っていてお互いに楽しい時期だと思うのでそれを他の人に否定されたら嫌な気持ちをするのもわかります😣

ですが親としてやはり慎重に考えてほしいんだと思いますよ〜…。

借金を返し終えて貯金もある程度なら貯まってからまた挨拶されてもいいかもしれないですね😂

ままり

借金ある人は、いくらかっこよくて優しくても反対してしまう親の気持ちわかります。私も、子どもたちがそんな相手連れてきたら、賛成はしないですね…。私は親に借金もない定職についてる旦那ですら反対されましたよ😅

恋は盲目、多分今®️さんは肯定意見しか受け入れられないし、誰に何を言われても彼が好き!だと思うので💦

ただ、心配心から言いますが、彼がどんなに優しく真面目に借金を返していても、大半の人は賛成はしてくれないと思います。
それに反発して意地になって、将来失敗した…とならないことを祈ります。

らすかる

返済しているにしても借金の内容によりますね…。
奨学金や身の丈に合った車などの借金ならきにならないですが、
消費者金融とかリボとかなら完済してもまたしますよ。癖なので。

経験上親が直感でダメッて思う人は多分ご自身とはあまり良くない人な気がします。
応援するけど…やめたほうがいいと思うって言われた人は良くない別れ方したので(笑)
特に母親が言う人🥲
外見は好みがあるから言われたくないですけどね😂

はじめてのママリ🔰

返す目処がついてるなら完済してから改めて親に紹介するのはどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

借金あり時点でなしですね笑

ママリ

バツがついたのか最初からシングルなのか分かりませんが
借金あり貯金なし
幸せになれるんだろうか…
また悲しい結果にならないだろうか

ただただ心配されているだけだと思いますよ。

外見など言い方が良くないですが

いちか

貯金がない理由は何ですか?
借金は何の理由で作ったのですか?

私も借金あるのは無理です…
貯金ないのはまだしも車のローンや奨学金でない借金は無理です。もし夫が借金あれば結婚しなかったし、どうしても結婚したい人ならば完済してから紹介します。